ご無沙汰しております。

完全に投稿をサボってました。

ごめんなさい。。。


という事で今回は久しぶりの8733Fです。

ここの加工は去年したのですが、時間がなかったので今回書こうと思います。


↓ぜ ん か い↓



さて、今回はウェザリングをしていきます。

という事でまずは実車観察。


私は相模原線ユーザーで8連をみる機会が少ないため、休日夕方に1本だけある8両の調布行きで調査しました。

(本当は動画を貼ろうと思ったけど重すぎたからリンク飛んでね)


これを元にウェザリングしました。


塗装風景は汚すぎるので省略。


でけた。

茶色の配合はレッドブラウンとウッドブラウンを2:1くらいだったかな?

ここら辺は好みでやってくだせぇ。



ウェザリング前との比較

結構ええやん。


編成にしてみた。

床下が汚れてるとより実写らしくなっていいですね。


ただフラッシュを炊くと...


おい側面真っ白やんけ。

塗料が回っていませんでした。

こ、ここは後でなんとかします(汗)



一応更新したSIVは汚れを薄めにしてみました。

が、正直あんま分からん。


とりあえず、今回でウェザリングが完了しました!

次回は床下機器をさらにいじります。


今回はここまで。