1/2 いつも誰かがそばにいるのDEATH!!ね その3



プリンセスりほりほを乗せ11/20(日)に羽田を出港したさやまる号は、

名古屋→大阪を回って杜の都仙台へ。


プリンセスりほりほは仙台ピットで「ライト ウェーブ」や「ヘッドマイクご当地ソング チェック 」の新しいスキルを獲得し、

バージョンを上げて次の聖戦の地「福岡」へさやまる号を進めます。


「福岡」の次は地元広島が待っています。


今日は「福岡」と「広島」のライブのお話です。


どーぞーー🤗


−−−−−−−

*:個人的な見解です
 
12/17(土)福岡スカラエスパシオ

*九州初参戦組が多かったからか、乗り付けない飛行機を使ったから、

会場までの道中、遭難者が出るのではないかと思えるほどの勢いでトラブル発生情報がツイッターに続出(笑)


*自分も着陸する飛行場を間違えて覚えてしまい、飛行場から電車で現場の最寄り駅まで移動するはずも、

空港に電車の乗り換え口はなくこれは大変だと慌ててクグルと、

ここは四方を海に囲まれた埋立地で、今日の会場、博多までは80㎞強あると知りパニックに。


*空港の職員さんに身振り手振りで説明して教えて頂いた路線バスを使った移動ルート、

今まで大切に使っていたベビメタのデイバッグのファスナーが途中で全壊し閉まらなくなるアクシデントが加わるも、

SNSから博多駅までのルートや励ましのメッセージを頂き、命からがら博多駅に到着。


*北九州空港→博多駅の自分史上最難関の北九州ダンジョンを攻略🙌(次に来るときはもっとちゃんと調べます)


*さやしの博多ライブは声のハリ、ツヤが最高で会場にさやしの声が響き渡ります。


*従前から定評のある抜群のダンスと仙台で獲得したと新スキル「ライト ウェーブ」や「ヘッドマイクご当地ソング チェック 」が加わり本ツアーで最高エンターテイメントの出来。 


*「魅せる」「聴かせる」「笑わせる」の誰も到達したことのない領域へ


*ライブツアー中も覚醒が止まない底のしれない彼女の才能に驚愕。



12/18(土)Blue Live Hiroshima

*地元広島ライブとのこともあり、彼女が安心してパフォーマンスをしていたように見受けられた。

*従前よりSNSで
「アンコールの拍手が早く、長くて大変」

「3回拍手して1回休む(チャッ、チャッ、チャッ、休む=さ、や、し、休む)さやし拍手にならないか」との話しが散見。


*これを受けてか鞘師拍手は広島の昼の部でさやし拍手が実現。夜の部では初のダブルアンコールが叶う。


*夜の部で、楽曲「Melancholic Blvd.」前のMCの終わりにさやしは

「今より少しでもいい笑顔で次の冬を過ごせていたら、それは、みなさんのおかげです。これは本当にそうだから」

と言って微笑んだ。


*こんなにもファンを大切に思ってくれる推しがいるのだろうか。涙が止まらない



明日は行けなかった羽田でーす。


--------------


<ベビメタ、さやし貯金>
今日の支払い     なし
今日のお小遣い         1,500円
今日のまでの貯金   △42,760円


※福岡、広島、羽田二回目はこのお話の中でまとめて精算します。


#BABYMETAL#ベビーメタル#THEOTHERONE


#鞘師里保#鞘師#RIHO#UNISON#アベンジャーズ
#鞘師2ndツアー
@riho_sayashi_insta 
@sayashi_staff