改めて🌳やっぱり
植物の力はスゴイ‼️
そんなまたまた自然の力を借りた
素敵な商品✨



" えがおの力 "


米ぬか、ヤシ、松の植物油を使用した
弱アルカリ性
蛍光増白剤・漂白剤,着色料
防腐剤・発泡剤は使用していない
洗剤の原液になります。

原液でも薄めても使えて
濃度はお好みで♪

えがおの力の成分は自然由来で
人にも地球にも優しく🌿
特に洗浄力が強い💥
合成界面活性剤などがNGな
アトピーやお肌が弱い方にオススメです🌱



お洗濯は🧺
洗濯槽が綺麗になり🤩
柔軟剤を使わないのに
洗濯物がふんわり💓
静電気も起こらなくなりました⚡️🤩


お掃除は🧹
床掃除、トイレ、お風呂
ガラス磨き、油汚れ、洗車などなど
我が家は全て
「えがおの力」

えがおの力を水に混ぜ
雑巾がけすると自然のワックス効果で
床に艶が出て、なめらかに🤩
トイレ掃除も便器に用が
付きにくくなった🤩
もう最高〜✨✨✨


お台所では🧼
えがおの力を水で薄め作った洗浄液で
野菜や果物をザブザブ洗い
農薬など洗浄🍎🍋🥬

排水溝の溝の汚れもいつの間にか
綺麗になってた😂

魚料理などした後の臭いもサッと取れ
もうコレなしではといった感じです🙏✨

市販の洗剤などは
『混ぜるな危険⚠️』
とよく書いてありますが、
えがおの力は、
エッセンシャルオイルや
生ハーブなどを入れて
お好みの香りで
オリジナル洗剤を作れるのも嬉しい😍
えがおの力は、
『混ぜて楽しい☮️』
洗剤なのですデレデレ


ちなみに🌿現在我が家は...



床用スプレー
✖︎ラベンダーエッセンス



お風呂&トイレ用
✖︎ユーカリエッセンス



洗濯用洗剤
✖︎ローズマリー生葉



台所用洗剤
えがおの力原液




お掃除用洗剤
✖︎ローズマリー生葉





手洗い用
✖︎スギナ葉+ティーツリーエッセンス

モチロン‼️使う用途によって
濃度は調整して
各場所色んなえがおの力楽しんでます💓

えがおの力の20倍希釈液に
A型インフルエンザウイルスを
10分間漬けると
99.9%以上激少する試験結果も
出ているので👾
マスク洗いにも効果的です😷✨

シャンプーやボディソープとしても
使えるのでもうこれ一本あれば👍
使う度に
笑顔になれる素敵な商品ですよ〜🌳