いや...
モチロン成長の為に
お熱が出るのは分かっていますが、
元気に遊んでいても
子供が熱でポーっとしている姿を見ると
早く熱が下がって欲しいと願うもの。

母さん夜中コンビニに走りましたよ👣

とりあえずあった青菜。

「小松菜」de
"青菜パスター"

青菜枕ともいいますが、
大根、かぶ、小松菜、キャベツなど
青い葉っぱを直接
頭の前と後ろに当て熱をゆるやかに
吸収していきます🥬

高熱が出た時は、
冷たい熱冷ましや氷枕で冷やすより
青菜パスターで穏やかに熱を吸収して
気持ち良く解熱するのがオススメです☮️

葉っぱがしなしなになったら
取り替えてあげると
氷枕よりも早い効果に驚くはず👻

それでもなかなか熱が下がらなければ、
豆腐を水切りして、よく潰し
一割のおろし生姜とつなぎの小麦粉を混ぜ
木綿の布に伸ばし熱のある場所にあてる
"豆腐パスター"もオススメです👻

30〜40分おきに取り替えると
内部の毒素も引き出してくれ
気持ち良く治療もとても早い🤩

起きてる時は嫌がるので
どちらも寝た時にそっと...♡
自然のひんやりした温度が気持ちいいのかな
ぐっすり寝てくれます😴

ひきつけや症状が出てる時は
モチロン病院に行く事も大事ですが、、、
薬などで無理に熱を下げるよりも
せっかくカラダの免疫力が闘って
丈夫なカラダに成長しているので
自然の力で応援してあげます📣

食欲がなさそうなら
無理に食事を食べさせず
何か食べたそうなら
解熱効果がある食事を🍽

私達も体調が悪くなると
食事を抜いて、胃を空っぽにする事で
体力の回復を早くさせるようにしてますよ〜


とにかく家族みんな健康第一🦾
私もまだまだ勉強中ですので
なんかいい情報あれば
教えてください〜👂