yah⤴︎⤴︎

寒い冬はビールもあまり減る事なく
おうちでゆっくりワイン
が恋しくなる季節🍷
更に♡おつまみに
美味しいチーズがあればもう幸せ♡

今回は、おすすめチーズのご紹介‼︎
ワイン好きは必見ですよ〜

------------------------------------------------

一つ目は🧀
美味しい物が集まる
高品質スーパー"成城石井"で
見つけたグラサン


"熟成ブリー"

★★★★★



ブリーはフランスを代表する
「白カビのチーズ」

カマンベールと似てますが、
カマンベールよりも
カビ臭さがなく、中身はクリーミー♡
柔らかい口あたりがクセになります

チーズ選びの際に迷ったとき、
選びたい1品♡




そして、もう一つ。
おもてなしや手土産に
是非オススメしたい
勝負チーズ🧀

フランスに本店がある
"フロマジュリーHISADA"で
見つけたグラサン


"モートリュフ"

★★★★★

こちらも同じく白カビタイプ。
仏ペリゴール産の最高級
黒トリュフをサンドした、
何とも贅沢な一品です♡

ふんわり柔らかなチーズと
トリュフの芳醇な香りが広がります♡

そして♪
是非フロマジュリーHISADAで
チーズとセットで購入マストな商品が⬇︎

"
ファイン ウェファー オリジナル"

★★★★★



チーズ専門店イチ押しの
粉チーズの入ったクラッカーです‼︎
香りも塩気も控え目で、
どんなチーズにもよく合います◎

薄〜く、サックリ焼かれた
クラッカーは、
そのままで食べても美味しいです♡

網目状で真ん中が凹んでるので、
クリームチーズが塗りやすいのも
嬉しいオススメポイント♡

店舗以外でも
オンラインショップで購入可能です⬇︎



手軽で楽しめるチーズ🧀
是非お気に入りのワインと
楽しんでみて下さい🍷♡