感動の旅♪天橋立を望むお料理旅館「茶六別館」へ その② | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

天橋立をのぞむお料理旅館「茶六別館」さん 

 

感動の旅。 ↓

 

 

 

 

 

今日は旅の続きをご紹介!  ニコニコ

 

 

茶六別館」さんと言えば、 先月、
 

ゼロポイントアプローチ創始者  橋本陽輔さん

「エナタピ通信」で


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【「高周波数の宿」のご紹介】宮津温泉 料理旅館 茶六別館

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


と紹介されていました。


また、

 

 

介護で困った時に参拝すべき神社として

関西方面でおススメなのは、

籠神社

https://www.motoise.jp/

で、

 

天橋立の先にある神社だそうです。




もしも介護で疲れているようであれば、

この機会に

宮津温泉 料理旅館 茶六別館

https://www.charoku.com/

に宿泊し、籠神社にも詣でてくださいね。
 

 

と紹介されていました。 ニコニコ

 

 

 

さて、

温泉でのんびりした後、

待ちに待ったお夕食の時間! ニコニコ

 

 

食前酒がかわいい。
 

 

 

先付けは

胡麻豆腐、新丸十、白芋茎、冬瓜、水玉人参、
万願寺甘とう、胡麻クリーム。





器がキレイ!

盛り方が美しい!

 

も~、見ただけでおいしそうです。 ラブ


いただいたら、

 


想像の上を
軽く超えてきました!
  びっくり
 うまっ!


一品一品がめっちゃおいしい!  夫、絶賛!



とうもろこしの摺り流し、
陸蓮根、ラディッシュの冷製スープ。




とうもろこしの甘みが濃くて、

とうもろこし以外にも奥深い味がして、

とってもおいしかったです。



驚いたのは、こちら ! ! !  ポーン



丹後牡蛎 の蒸し  レモン、土佐酢ジュレ




み、見たことがない大きさ ! ! ! びっくり


わたしの人差し指と並べてみました。 8~9cmくらいあると思う。





実はみやがわ、

 

牡蛎が苦手で食べられないのですが、
 

ここの牡蛎は

めっちゃおいしかったです! 

 

 

丹後牡蛎は、生、または蒸しをチョイスできます。

ななみにわたしたちは「 蒸し 」 をチョイス。


生が好きな方は、ぜひ生で♡

生だとさらに大きいそうですよ。


丹後牡蛎の特大サイズにびっくりましたが、

 

なんと、


丹後とり貝も

特大サイズなのです! →   こちら



「京のブランド産品」に認証されているそうですよ。

 

宮津湾の海の幸、おそべし! 爆  笑

 


お刺身もおいしかったです

土佐醤油と、土佐塩でいただきました。




 

チョイスの一品は

夫は、丹後牛A5ロース石焼を選択。







わたしは、 甘鯛若狭焼をいただきました。




夫婦で仲良く分けっこして、食べ比べ。 ニコニコ ニコニコ 

どちらもおいしかったです。


 

お料理は他にもたくさんあって、
 

「いや~、これはまた違う季節に、
ぜひ味わいにきたいね」

と、夫婦で語り合いました。


 

 

最後のデザートまで絶品!

 

白桃のムース、白桃コンポート、青梅甘露煮、友地ジュレ



見た目以上に、複雑なおいしさ!  美味!


すべてのお料理がおいしすぎて、


料理長に御礼をお伝えしたくなりました。

 



「よかったらお夜食に」

と、食後に巻きずしをいただきました。 びっくり 
わおっ!





お食事と一緒に、


ゆうちゃんおススメのお酒も

おいしくいただきました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

日本酒が大好きなゆうちゃんは、

酒蔵の方?!

と思うほど、お酒に詳しいです。

 

 

フルーティーで香り高いお酒が好きな


わたしたち夫婦に、

ゆうちゃんが次々

 

おいしいお酒を紹介してくれて、


説明のひとつひとつに

夫婦で聞惚れました。

 

 

 

翌朝の朝食もおいしかったです。

 

 

 



ゆうちゃんおススメの


「真名井 ハクレイ酒造」さんへ。

 



お店の方がとっても気さくな方で、

居心地のよいお店でした。



 

おいしかったお酒を、3本 購入!

 

 

 

日本酒好きの方、

宮津に行かれる際は、

ぜひ
「真名井 ハクレイ酒造」さんへ

立ち寄られてみてくださいませ~。 ニコニコ

 

 

 

今回の旅で感動したことが

もうひとつあります。

 

 

 

それは、


サプライズ生演奏!

 

 

ゆうちゃんが、

お知り合いの「たーちゃん」と

 

「縁えん」というユニットを組まれていて、

わたしたち夫婦のために

弾き語りをしてくださったのです。





 




なんともあたたかい時間が流れました。



驚いたのは、

 

わたしが大切にしている想いを


ゆうちゃんが歌詞の中に

盛り込んで歌ってくださったこと!


 

 

 

ゆうちゃんと、たーちゃんの想いが

 

あったかくてね~、

もぅ、涙が出ちゃいました!




「縁えん」のみなさん

 

素晴らしいおもてなしを

 

ありがとうございました!

 

 

 

素晴らしい旅に、おかげさまで

心も体もリフレッシュできました!

 



「茶六別館」さんのインスタは → こちら


「茶六別館」さんホームページはこちら。 ↓

 

 

 

 

 

~ イベントのご案内 ~

 

 

ゼロポイントアプローチ

 

 

★ベーシックコース

 

【ZOOM開催】  

 

8月1日(水) 10時~17時 

詳細&お申込み   →   
こちら

 

 

 

★アドバンスコース
 

【ZOOM開催】 
 

8月29日(木) 10時~17時  

詳細&お申込み   →   
こちら      ※ 残席 1名

 

 

 



ベル みやがわみちこと
  しゃべってみたい方・相談してみたい方
  個人セッションやってま~す ニコニコ

 

 ●オンライン個人セッション

対面での個人セッション


 

 

 

     フォローしてね…   

          
         しあわせ~♪

 

 

なんでも仙人情報

                    

「なんでも仙人インスタ」
 

● 「なんでも仙人サイト」

「なんでも仙人公式LINE」
 

「なんでも仙人オンラインサロン」                   


 

みやがわみちこ書籍・グッズなど

                  

書籍・グッズ一覧        
 

みやがわみちこパステルアート天使シリーズ             
                               

「ねぇ、気づいてる?子育てに疲れたお母さんのための絵本」
 

みやがわみちこオンラインページ
 

 

みやがわみちこ個人セッション      

 

 ●オンライン個人セッション

 ●対面での個人セッション

 

ゼロポイント・アプローチ情報

 

●日本ゼロポイント・アプローチ協会 
 

ゼロポイント・アプローチ グッズ

 日本ゼロポイント・アプローチ協会 公式インスタ

   

 

販売中のセミナー動画           


なんでも仙人セミナー

「今をしあわせに生きるスイッチを全開にする

  なんでも仙人日めくりカレンダーの極意」


 ミセス一休&セレブ夫人
 

「ミセス一休&セレブ夫人 伝説のお話会」
 

● 「ミセス一木&セレブ夫人 コラボ講演会」

 

 

YouTube

                    
 

 みやがわみちこチャンネル


なんでも仙人チャンネル