”なんでも仙人 みやがわみちこさんのセミナーへ♪” | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

先日、わたしの「魂の望み」、

 

「ご縁をいただいた方に丁寧に接したい」

 

についてブログに書きました。

 

 

 

実は、同じ想いの方がおられます。  ニコニコ ベル



その方とは
香川ミカさんです。

 

 

 

ブログで先日、ミカさんを

 

ご紹介させていただきました。 → こちら

 



あのね、

 

ミカさんが書かれる文章は、とても丁寧なんです。

 

 

 

読ませていただくと、

 

「あぁ、この方は人に丁寧に接しておられる方だなぁ」

って、すぐに分かります。

 

 

 

ミカさんが第二回「なんでも仙人メンター倶楽部」の様子を、

 

ブログに綴ってくださいました! 爆  笑 ベル
 

 

 

わー!

ミカさん、ありがとうございます! ! !

 

なんてステキなご紹介でしょう! 爆  笑  嬉しい♡

                       



「なんでも仙人メンター倶楽部」って、

 

一応、5ヶ月間で行う内容があるんですよ。 → こちら
 

 

 

だけどね、

 

講座とか、セミナーというよりは、

 

「魂の遊び場」

 

だとわたしは思っているんです。

 

 

 

 

安心安全な空間の中で、

 

魂本来の感覚に戻って、

 

感性をときめかす!
 

 

 

そこから生まれるエネルギーや、アイデア、

 

共同創造の時空を思いっきり楽しみたい♪

 

って、思っているんですね。




ミカさんが参加するにあたり

テーマに掲げてくださった

 

 

五感を思いっきりふるわせて、

心から楽しみ、

みっちゃんと遊んじゃうこと♡

 

 

 

そうそう♡ これこれ♡

 

そうなの♡ そうなの♡  ラブ

 

 

って、

 

大きく頷いちゃいました♡

 

 

 

 

なぜ美容と健康のお話になったのか?

 

なぜファッションショーになったのか?
 

なぜ朗読劇になったのか?


 

 

それは、その方の瞳が

 

キラッ

 

と輝き、

 

周波数が爆上がりする瞬間を

 

見つけたからです。 ニコニコ ベル

 

 

 

「そこだーーーっ!」

「遊んじゃえーーーっ!」

 

 

ってなったわけです♡ ニコニコ ハイ


 

第2回ではミカさんがご自身の絵本を

読み聞かせしてくださいましたー!  爆  笑  




 



「あかちゃんのくにから」

 

(作) 香川ミカ  (絵) 宮本サチ  (出版社) きれい・ねっと

 

 

 

絵本作家さんによる、絵本の読み聞かせ、

 

な、なんて贅沢な時間なんでしょう ! ! ! 爆  笑

 

 

 

ママ役のやさしいお声、

 

あかちゃん役のかわいらしいお声を

上手に使い分けて、

ぬくもりいっぱいに読んでくださいました! 

 

 

「あぁ、人に絵本を読んでもらうって、

 

こんなに気持ちよかったんだ~♡」 照れ ポワン

 
 

って、しみじみ感じました♡

 

 

 

 

自分で絵本を読むと、

 

どうしても文字を目で追ってしまいますが、

 

人に読んでもらうと

 

こんなにも絵本の世界に入り込めるんですね♡



そして、

 

なんと !!

 

 

ミカさんがメンバー全員に、

 

「あかちゃんのくにから」を

プレゼントしてくださいました! びっくり


 

 

ミカさん、ありがとうございます! ! ! 爆  笑

 

 

 

朗読劇は

 

「ことだま師」で、

 

「絵本の読み聞かせ」の活動をされている

 

「原由子(はらゆこ)さん」

 

が披露してくださいました。

 

 

 

 

あまりに素晴らしくて、

まるでお芝居を見ているようでした。ラブ

 



由子さんは朗読劇を家で練習してくださった時に、

 

朗読劇をできることが

嬉しくて嬉しくてたまらなかった、

 

と話してくださいました♡



 

その方、その方の感性がときめく瞬間を、

 

これからも丁寧にみつめ、

 

一緒に歓びたいと思います♡ ニコニコ ベル

 

 

 

 

さて、

 

長い文章になりましたが、

 

香川ミカさんがされているメルマガ、

 

わたし、大好きなんですよね~。ニコニコ

 

 

 

 

内容も充実していますし、

 

丁寧に書かれた文章に触れると、心が整います。ニコニコ

 

 

 

ほっこり笑えるポイントもあり、

 

なんでも仙人のユーモアと似てるなぁ♡

って思いながら、毎回、楽しみに

 

読ませていただいています。

 

 

 

メルマガの中で、

 

わたしがとても心に響いた文章が、

 

ミカさんのブログで一部、公開されていました。

 

 

 

 

もう9年ほど前のことです。

 

NHKのEテレ・ハートネットTVで

 

若者の自死をとりあげた番組をみて

 

とてもショックを受けました。

 

 

20代の死因の半数が自死で、

 

その数字もショックでしたが、

 

その理由も衝撃的でした。

 

理由の第1位が・・・

 

 

 

と続くわけですが、

 

ぜひみなさん、読まれてみてください。

 

 

 

ミカさんは胎内記憶教育【基礎講座】

 

をされているのですが、

 

そこにはこんな想いもあったんだなぁって、

 

心に響きました。

 

 

 

ミカさんがされている

 

胎内記憶教育【基礎講座】

 

6月10日(土)&7月15日(土)

 

ZOOMで開催されますよ~。 → こちら


( 講師は香川ミカさんと、高橋妙子さんです)

 

 

 

ピンときた方はつながられてみてくださいね~。

 

 

 

        フォローしてね…     

          

      なんでも仙人メンター倶楽部は
           魂の遊び場です。

 

 

なんでも仙人情報

                    

「なんでも仙人インスタ」

● 「なんでも仙人サイト」
「なんでも仙人公式LINE」
●YouTube なんでも仙人チャンネル

「なんでも仙人オンラインサロン」                   

 

みやがわみちこ書籍・グッズなど

                  

書籍・グッズ一覧        

みやがわみちこパステルアート天使シリーズ                                             
「ねぇ、気づいてる?子育てに疲れたお母さんのための絵本」

みやがわみちこオンラインページ

YouTube みやがわみちこチャンネル

 

みやがわみちこ個人セッション      

 

 ●オンライン個人セッション
 ●対面での個人セッション

 

ゼロポイント・アプローチ情報

     

ゼロポイント・アプローチグッズ      
 日本ゼロポイント・アプローチ協会 公式インスタ
ゼロポイント・テープ 販売中

 

販売中のセミナー動画           

なんでも仙人セミナー「今をしあわせに生きるスイッチを全開にする
  なんでも仙人日めくりカレンダーの極意」
 ミセス一休&セレブ夫人

「ミセス一休&セレブ夫人 伝説のお話会」
 

● 「ミセス一木&セレブ夫人 コラボ講演会」
         

うえみん先生&みやがわみちこ

● 「こんな先生探してた! うえみん先生&みやがわみちこ

     クセの強い子とお母さんのための特別授業」

 

 

お楽しみくださいませ♡