つい深刻に考えてしまう時に、そこから軽やかに抜け出す方法 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

宇宙元旦(3月21日)に開催した、

 

 

 

自分の世界は自分で選ぶ!   
何があってもダイジョーブ祭り~♪

 

 

 

おかげさまで


今も感動の余韻が続いています。


【見逃し配信】のお申込みはこ

 

★★3月31日までのお申込み&ご入金です★★
 

 

 

恒吉彩矢子さんと二人で、
今、お伝えしたいことを

全力でお伝えさせていただきました! ↓


 

 



 

第一部  「恒吉彩矢子の自分の宇宙は自分で選ぶ!      
       何があっても大丈夫なお話」


第二部  「みやがわみちこの自分の宇宙は自分で選ぶ!      
       何があっても大丈夫なお話」


第三部  「みやがわみちこと恒吉彩矢子のQ&Aコーナー」  





第一部のAYAさんのお話から、
あたしゃ、も~、心がふるえまくりでした♡

体験談というのは、本当に心にしみますね。

 

 

 

「みやがわみちこと恒吉彩矢子のQ&Aコーナー」    

 

では、途中でエネルギー補給をしながら、

(チョコレートをパクッと食べながら)

いただいた質問すべてにお答えしました! 爆  笑 爆  笑

 

 


 

その熱量が伝わったのか、セミナー終了後、
 

嬉しいご感想が続々と届きました!


 

一生の宝物のような言葉の数々に、
 

どれほど勇気をいただいたことか・・・! 笑い泣き 笑い泣き



 

読ませていただき胸が熱くなりました!



2時間の予定が・・・、



終わってみたら、



3時間40分!



と、超!もりだくさんの内容

になりました。 照れ 頑張りました~。





みなさんからいただいた21個の質問を、

 

どどんと一気にご紹介させていただきます! 爆  笑 ベル

 

 

 

  人間関係についてのQ&A

 

 

●他者と自分を比べなくなるコツや、
 自分のことを全肯定できるようになるコツはありますか?

 


 

●人がほめられたり評価されたりしていると、
 嫉妬したりやうらやむ気持ちになってしまい、みちこさんのように
 「自分が言われたように思って嬉しく感じる」
 ということができず、寂しくなってしまいます。
 
 どうしたら、他の人が受けた厚意を
 自分が受けた厚意のように、
 微笑ましく受け取れるでしょうか?

 

 


●会話をしたあとになって、嫌な言い方をしたなとか、
 本当のことを伝えられなかったな、とかよく思います。
 
 そういうとき、どんなふうに気持ちを切り替えたらいいですか?
 また、本当のことが言えるように、
 日頃から何かできることはありますか?

 

 

 

 

  心についてのQ&A

 

 

なかなか思えないのですが、「何があっても大丈夫」と

 軽やかに思っていれば、大丈夫でしょうか?

 

 


●深刻だと思えることを軽やかに捉えるコツを教えてください

 

 

 

●親の介護と、自分の時間や、やりたいこととのバランスの取り方や、
 気持ちの持っていき方を教えてください。



●夫と小学生の子供2人がいて、私は家で仕事をしています。
 子供が休みに入ると、生活リズムを変えたり、
 子供の相手をしたりと負担が増えてしまい、
 「なぜ自分ばっかりが・・・」という思いになります。
 
 夫も以前よりやってくれるようになりましたが、

 そういう気持ちになった時、どうすればいいでしょうか?



●同じように素敵なアドバイスを受けて感動しても、
  変われる人となかなか変われない人がいます。
 
  その違いは何でしょうか?



●落ち込んだ時など、今に集中できるルーティンはありますか?

 



●わたしは、便秘、モノが捨てられない、
 お金が使えない、本音が言いづらいと、
 「出す」がテーマだと思っています。

  少しでも軽く「出す」ことができる
  コツや口ぐせがあれば教えてください。

 

 

 

  生き方についてのQ&A

 

 

●お金・人間関係・仕事等でどうなりたいか考えると、
 現状も悪くないし・・となり、本当は納得していないのに
 日常に流されてしまいます。
 
 本心の理想の見つけ方と、それを叶えるための
 具体的な方法が知りたいです




●今の仕事を続けるべきか悩んでいます。
 決断するためにどんな問いかけを
 自分にしたら良いでしょうか?
 
 お二人だったら何をポイントに決断しますか?

 

 

 

●会社で定期的に営業目標と計画を立てて
 自己評価をする制度があり、毎回憂鬱な気持ちになります。
 
 軽やかに乗り切る心構えがあれば教えて下さい。



●好きなことにチャレンジしても、ダメ出しを受けると
 自信をなくして、よけいうまくできなくなり、
 本当に好きか分からなくなるという
 負のスパイラルにハマってしまいます。

 好きなことにチャレンジできることに感謝しようとしても、
 「認めてもらいたい」という葛藤もあります。

 スパッと気持ちを切り替えて、
  楽しくチャレンジできる秘訣はありますか?




●自分で人生のシナリオを決めてきているとも聞きますが、
 そもそも自分で決めてきたシナリオは
  誰もが気付けるのでしょうか?

 

 

 

 

  健康・お金についてのQ&A

 

 

●ここ数年医療のお世話になる健康問題が多発し、
 その度に苦しみや痛みへの不安で
 エネルギーがかなりダウンします。

 そんな時でも不安に飲まれることなく、
 前向きになるにはどうしたらいいでしょうか?




●節約してお金を貯めようと思い、
 スマホで家計簿をつけ始めたら、
 無駄な出費は減って、 以前より節約できるのですが、
 お金を使うたびに罪悪感がわき、
 楽しくお金を使うことができなくなりました。

 ストレスなく楽しく節約する方法、
 お金を貯める方法があれば教えてください

 

 

 

 

 

  これからのことについてのQ&A

 

 

●今後の日本経済はどうなるでしょうか?

 

 

 

●2023年がどのような年になると思いますか?
 また、今後世界がどのように変化していくと想像しますか?

 

 

 

●これから激動の3年間が始まると言われていて、
 外側に振り回されないように自分の内側を整えることが大切で、
 そのため瞑想をしたほうが良いと言っている人がいます。
 
  そんなに瞑想は大切なのでしょうか?

 

 

 

●先行き不安な世界情勢に加えて、
 いろいろな情報が飛び交い、さらに不安が募ります。
 
  考えても答えが出ないので、
 目の前のことをこなしていこうとするのですが、
 気がつけば不安からの行動になっていることが多くあります。
 
  不安へ焦点をあわせてしまいがちなとき、
 どのように焦点を切り替えればよいでしょうか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

いかがでしたか。

 



Q&Aコーナーだけでも、

十分、見ごたえがありますよ~。



 

大丈夫と思えないような深刻なことが起こった時、

 

そこからどう軽やかに抜け出すか?!


その方法について、

 

AYAさんと二人で

 

たくさんお伝えさせていただきました!




先ほど、

見逃し配信をスタートしました!




 

お申込みいただきましたみなさまに、

 

メールでお知らせをさせていただきました。

 

 

 

メールが届いていないという方は、

 

迷惑メールに振り分けられている可能性があります。

 

 

迷惑メールを一度ご確認くださいませ。



もし、迷惑メールにも届いていないという方は、

 

 

 

「何があってもダイジョーブ祭り~♪」事務局
miyagawa.genki@gmail.com


まで、ご連絡くださいませ。

 

 

 

よろしくお願いします。


 


【見逃し配信のお申込みはこちら。

 

 

★★3月31日までのお申込み&ご入金です★★

 

 


        フォローしてね…     
    
     心に響く3時間40分でした!

 

 

 

最新イベント情報

         

              

 

●3月21日(火・祝)    見逃し配信お申込み 受付中

「みやがわみちこ&恒吉彩矢子プレゼンツ 
自分の世界は自分で選ぶ!何があってもダイジョーブ祭り~♪」



●4月7日(金) 20時に
『1時間のエンターテイメント! ゼロポイント・アプローチ ZOOM体験会』


    ※ 「ゼロポイント・テープ」のサンプルをプレゼント♡

 

 

4月18日(火) 10時~15時   ZOOM 開催

 

「知ってると人生変わるよ!
パラレルワールド移動メソッド
ゼロポイント・アプローチ ベーシックコース」

 

    ※ 「ゼロポイント・テープ」のサンプルをプレゼント♡



●4月からスタート  
5ヶ月連続セミナー なんでも仙人メンター倶楽部
 6期生募集のお知らせ




●4月23日 大阪

「いのちのまつり・体感型ワークショップ」
( ※ 個展「なんでも仙人の言葉の世界」開催)

 

 


●5月13日(土) 品川

あなたの魂の本音を引き出し 磨き上げて、
世に送り出すのを 作家二人が熱く応援!
 「魂事磨輝(たましごと)ワークショップ」

 

 

なんでも仙人情報

                    

「なんでも仙人インスタ」

● 「なんでも仙人サイト」
「なんでも仙人公式LINE」
●YouTube なんでも仙人チャンネル

「なんでも仙人オンラインサロン」                   

 

みやがわみちこ書籍・グッズなど

                  

書籍・グッズ一覧        

みやがわみちこパステルアート天使シリーズ                                             
「ねぇ、気づいてる?子育てに疲れたお母さんのための絵本」

みやがわみちこオンラインページ

YouTube みやがわみちこチャンネル

 

みやがわみちこ個人セッション      

 

 ●オンライン個人セッション
 ●対面での個人セッション

 

ゼロポイント・アプローチ情報

     

3月18日(土) 10時~15時 講師  みやがわみちこ
ゼロポイント・アプローチ ベーシックコース

 

ゼロポイント・アプローチグッズ      
 日本ゼロポイント・アプローチ協会 公式インスタ

 

販売中のセミナー動画           

なんでも仙人セミナー「今をしあわせに生きるスイッチを全開にする
  なんでも仙人日めくりカレンダーの極意」
 ミセス一休&セレブ夫人

「ミセス一休&セレブ夫人 伝説のお話会」
 

● 「ミセス一木&セレブ夫人 コラボ講演会」
         

うえみん先生&みやがわみちこ

● 「こんな先生探してた! うえみん先生&みやがわみちこ

     クセの強い子とお母さんのための特別授業」