「うえみん先生&みやがわみちこの特別授業」開催します! | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

前回、

 

わたしがホレボレしている

 

 

こんな先生、探してた!
【クセの強い子とお母さんの救世主】うえみん先生

 

 

 

をご紹介させていただきました。  ニコニコ ベル

 

 

 

 

「うえみん先生」( 上野美佐先生 ) は、

 

特別支援学級元小学校教師で、

 

 

 

現在は、

 

 

クセの強い子とお母さん専門

個別オンライン継続相談

《クセ強継続相談》

 

 

をされています。

 

 

 


宿題・発達・不登校にひもづく

 

お悩みや心配について


受講生さんとじっくり向き合い、

 

一緒に解決されています。

 

 

 

 

かんしゃく・他害・暴言

 

親子関係


支援級通常級の進路

 

 

など

 

 

どこに相談すればいいか

 

分からなかった

 

 

 

どこに相談しても

 

解決しなかったことが、

 

うえみん先生の継続相談により

 

改善に向かっておられるとのこと。  ベル

 

 

 

素晴らしいですね~。ニコニコ

 

 

 

 

クセが強いお子さんの子育ては、

 

具体的な対策が必要なケースが多いです。

 

 

 

うえみん先生を必要とされている方のお顔が、

 

わたしはたくさん浮かびます!

 

 

 

 

そこで !!

 

 

うえみん先生とこんな企画を

 

させていただくことになりましたー!   爆  笑 

 

 



ひとつめ   ベル

 

 

 

 

 

この授業はインタビュー形式で行います。  ベル

 

 

 

★この授業の一つ目のポイント! 上差し

 


「こんな時、どうしたらいいの?!」 目 

 

「こんな時、なんて言えばいいの?!」 目

 

「教えて! うえみん先生ーっ!」 爆  笑

 

 

 

という、みんなの

 

 

「困った」

 

 

に、

 

 

うえみん先生が答えてくださいます。

 

 

 

事前の質問を募集中!

 

 

どこに相談していいか分からなかったモヤモヤを、

 

ぜひこ機会にどうぞ~。 ニコニコ

 

 

 

※ Q&Aの内容は、

  「なんでも仙人のブログ」や

  「うえみん先生のブログ」で

  ご紹介させていただくことがあります。

 

  あらかじめ、ご了承くださいませ。

 

 

 

★この授業の二つ目のポイント!  上差し

 

 

 

 

不登校の悩みを抱える親子さんの

 

心のケアについて、

 

みやがわみちこが実体験をもとに

 

お話しさせていただきます。ニコニコ

 

 

 

わたしの息子は

 

高校3年生の頃に、

 

不登校の時期がありました。

 

 

 

子供が不登校になると、

 

親は感情が大きく揺れます。

 

 


不安や、焦り、怒り、あきらめ

 

といった感情により、

 

今をしあわせに

 

生きられなくなっている親御さんが、

 

たくさんおられると思います。

 

 

 

息子が不登校の頃、

 

わたしは「なんでも仙人」から、

たくさんの言葉をかけてもらいました。

 

 

 

その言葉に、


心がゆるみ、

 

どれほど勇気をもらったか分かりません!

 

 

 

今、思い出しても、涙が出ちゃうくらい、

 

あったかかったなぁ。 照れ 

 

 

 

今回、うえみん先生と

 

授業をさせていただくにあたり、

 

わたしにかけてもらった数々の言葉を、

 

お届けしたいと思います。

 

 

 

 

『こんな先生探してた!

 

うえみん先生&みやがわみちこ

 

クセの強いお子さんと

お母さんのための特別授業』

 

 

 

【日時】  7月14日(木) 11時~13時

 

【オンライン】   ZOOMを使用

 

参加費】   3,300円 税込み   (※ あなたがサンサンと輝きますように!)

        

 

   

      お申し込み方法

 

 

メールのタイトルに

 

「7月14日特別授業に参加します」

 

とお書きいただき、

 

下記ののメールアドレスまでご連絡くださいませ。 ↓
 

miyagawa.genki@gmail.com

 

 

その際に、①~④についてお知らせください。

 

 

 

① お名前 (ふりがな)

 

② ご住所

 

③ お電話番号

 

④ この情報を知られたきっかけは?

 

    1.  みやがわみちこさんのブログ
 

    2.  うえみん先生のブログ

 

    3 知人の紹介

 

    4 その他

 

 

 

後ほど、みやがわみちこから

 

ご連絡をさせていただきます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

二つ目。

 

 

 

『 サロンメンバーさんのための特別授業

 

うえみん先生&みやがわみちこ

クセの強いお子さんとお母さんのためのQ&A 』

 

 

 

 

 

「なんでも仙人オンラインサロン」は、

 

今月、一周年を迎えました。ベル



記念イベントとして、

 

うえみん先生をゲストにお迎えして、

 

特別授業をお願いしました! ニコニコ ベル

 

 

 

 

開催日時は 6月21日(火) 11時~12時 です。

 

 

黄色い花 サロンメンバーさんから事前に質問を募集し、
 

   みやがわみちこが

 

   うえみん先生に

   インタビューをさせていただきます♪ ニコニコ

 

 

 

黄色い花 サロンメンバーさんは無料でご参加いただけます。

 

 

   (イベントが近づきましたら、
 

   ZOOMご招待URLをお送りします。)

   

 

 

黄色い花 こちらのイベントは、見逃し配信があります。

 

 

 

黄色い花   事前の質問の締め切りは、6月14日までです。

 

 

 

※ Q&Aの内容は、

  「なんでも仙人のブログ」や

  「うえみん先生のブログ」で

  ご紹介させていただくことがあります。

 

  あらかじめ、ご了承くださいませ。

 

 

 

「なんでも仙人オンラインサロン」 → こちら

 

 

 

 

先日、うえみん先生と

打ち合わせをさせていただいた時の動画です。

 

 

 

 

「うえみん先生って、こんな方なんだ~」

 

「みやがわみちこさんって、こんな方なんだ~」

 

と、

 

なんとなく

 

感じていただけるのではないか

 

思います。ニコニコ

 

 

 

 

うえみん先生にブログでご紹介いただきました! 爆  笑 アップ

 

     ↓     ↓      ↓

 

 

 

 

 

いつもながらしびれる文章♡ ニコニコ   くーーーっ! たまらん!

 

 

 

もし、ご家族やお友達の中に、

 

クセが強いお子さんの子育てで

 

悩んでいる方がおられましたら、

 

「うえみん先生のブログ」

 

そっと教えてさしあげてくださいませ。

 

 

 

 

わたしはコラボさせていただくにあたり、

 

うえみん先生のブログ記事を

 

すべて読ませていただきました。

 

 

 

子育てで悩んでおられる方にとって、

 

大きな希望になると思います。

 

 

 

情報よ、

 

必要な方に飛んでいけ~!

 

 

 

 

 

       フォローしてね…

                      
       こんな先生、探してた!




 2022年6月24日(金) 11時30~16時30  

 

【ゼロポイント・アプローチ ベーシック講座in滋賀】  

 

     
   詳細&お申込み → こちら

 

 

 

 

  星 なんでも仙人オンラインサロン
    
サロンメンバーさんは → こちら からログインできます。
   
オンラインサロン詳細&お申込み →    こちら 
星 販売中のセミナー動画・音声のお知らせ
      
詳細&お申込み → こちら            詳細&お申込み → こちら


   詳細細&お申込み → こちら
星 みやがわみちこ個人セッションのお知らせ
   詳細&お申込み →   こちら                 
星 みやがわみちこ書籍 & グッズ
        
        
                   詳細&ご購入 →  こちら

子育てに疲れたお母さんのための絵本
「ねぇ、気づいてる?」  絵・作 みやがわみちこ


         詳細&ご購入 → こちら                  
星 なんでも仙人公式LINE &  LINEスタンプ
        詳細    → こちら 
      詳細&ご購入 →  こちら                  
星 みやがわみちこオンラインページ
      詳細 → こちら
星 福を呼ぶ♡ みやがわみちこパステルアート 天使シリーズ
 詳細&ご購入 →  こちら
  星 ゼロポイント・アプローチ関連
       ゼロポイント・アプローチグッズ → こちら
      日本ゼロポイント・アプローチ協会 公式インスタ →  こちら