メッセージ「不安でいっぱいのトキこそ、 【今】だけに意識を集中させよう」 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

今朝、

岐阜・長野で大雨特別警報が出ました。

 

どうかこれ以上、被害がでませんように・・・、

と、心から祈っております。

 

 

わたしの住んでいる滋賀県長浜市に、

今朝、避難勧告が出ました。

 

 

長浜市は広いですので、

わたしの住んでいる町内には

避難勧告は出ておりません。

 

現在、雨も降っておりません。

 

長浜市の姉川が危険水域にありますが、

わたしの自宅は姉川からも離れております。

 

 

ニュースをご覧になられて、

「みやがわさん大丈夫かな?」

とご心配いただいた方は、

どうぞご安心くださいませ。

 

 

さて、今日は

 

このメッセージを紹介したいと思います。

 

 

 

 

               メッセージは  →  こちら

 

 

災害が起こった時、

 

大きな病気を患った時、

 

突然、家族の介護が必要になった時、

 

これから先のことを思うと、不安でたまらなくなります。

 

希望が見えなくて、途方にくれてしまいます。

 

 

そんな時にくるメッセージは、いつも

 

このメッセージでした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

不安でいっぱいのトキこそ、
「今」だけに意識を集中させよう。

「今」「この瞬間にできること」を、
淡々とやっていこう。

先のことを考えたら不安が膨らむ。

「今」「今」「今」に目を向けると、
「自分が行動できること」に目が向くよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「今できること」

 

ただこの一点に意識を集中させる。

 

 

この力強いメッセージにより、

 

わたしは何度も行動する勇気をもらいました。

 

 

先が見えない不安には、あえて先を考えない。

 

「今」「この瞬間にできること」を、淡々とやっていく。

 

 

そう改めて感じました。

 

 

 

   フォローしてね…  

    不安でいっぱいのトキこそ、
  「今」だけに意識を集中させよう。

 
 
 
    みやがわみちこパステルアート 【天使シリーズ】    こいちゃん写真 天使.jpg     「ポストカード 6枚入り」  詳細・お申込みは → こちら     「A4サイズ」  詳細・お申込みは → こちら

 

  

    お知らせ   【5月9日 橋本陽輔&みやがわみちこコラボZOOMセミナー音源】 (約60分)              ※ 販売を終了いたしました。

 

 

  なんでも仙人イベント   7月12日(日) 「プリンセスアカデミー オンライン」            詳細 & お申込み → こちら
 

●7月18日(土)13:00~16:00「東京なんでも仙人セミナー』            詳細 & お申込みは →   こちら 

 

 

  みやがわみちこオンライン個人セッション   (予約制)                  詳細&お申込み  →  こちら
            オンライン個人セッションのご感想  → こちら