わたしたちには「見える見守り」「見えない見守り」がついている② | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

わたしたちには、

「見える見守り」と「見えない見守り」がついています。

 

 

こいちゃんがお話をされている間、

質問者の方にメッセージが届いていました。

 

そのメッセージとは・・・、

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

友人のことを「かわいそうだ」

と思わないでおくれ。

 

ビックチャレンジ―なんだよ。

 

「助けてあげたい」

「なんとかしてあげたい」

 

そんなこと一人で背負わなくていい。

 

見える人、見えない人、

ものすごくたくさんのサポーターが、

今、その人のまわりにいる。

 

自分のまわりにもね。

 

自分にできるのは、

責任をもって

自分をしあわせにしてあげること。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こんなメッセージでした。

 

 

助けてあげたいけれど、助けられないことって、

いっぱいあります。

 

 

大きな地震が起こったとき、

なんとかしてあげたいけど、

救えなかった命がいっぱいありました。

 

 

わたしは東日本大震災が起こった時、

あまりにも大きな出来事に打ちのめされ、

どうしようもない無力感を感じました。

 

 

すぐにでも助けに行きたいけれど、体力がないから、

行くとかえって足手まといになるんじゃないか?

 

 

そう思って、ボランティアに名乗りをあげられませんでした。

 

 

寄付という形で今もずっと応援を続けているのですが、

東日本大震災のあと、どうしようもなく無力感を感じたわたしに、

こんなメッセージが届いたのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分ではどうしていいか分からないような

大きな出来事にぶつかった時は、

今、目の前の、

自分でもできる小さな選択を

積み重ねていくんだよ。

 

例えば、

 

今日はカレーが食べたい?

それとも、中華が食べたい?

どっち?

 

って。

 

 

今日は自転車で行こうか?

それとも歩いて行く方が

気持ちがいいか?

 

どっち?

 

って。

 

 

それは、震災の復興に

直接かかわることじゃなくてもいい。

 

自分の心が喜ぶ選択を

積み重ねていくんだよ。

 

その一人ひとりの小さな選択が、

この世をしあわせな世界に変える

大きな力になる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


わたしはこのメッセージに、とても勇気をもらいました。

 

 

【自分でも、今、できることがある!】

 

 

そう思うと、人はパワーが戻ってきます。

 

 

【現実はたった一つではなく、並行現実があり、

わたしたちは瞬間瞬間につながる今を変えている】

 

 

わたしはそう教わってきました。

 

 

ご質問者の方が、

 

「助けてあげたいけど、助けられない・・・」

 

と苦しくなっておられる時は、

ご質問者の人生に登場するご友人は、

辛そうな表情で現れることが多いと思います。

 

 

けれど、

 

 

ご質問者の方がちょっと心が軽やかになられ時、

感情が波立っていたご友人が、

ちょっと落ち着かれる瞬間を

目にする可能性が出てきたりするのです。

 

 

今できることは、自分の心を喜ばせてあげること。

 

なにもできないんじゃなくて、

自分の力で今できることがあるのです。

 

 

小さな選択は、ちょっとしたことでいいんですよ。

 

 

今日の髪型は、右分けにしようかな?

それとも、左分けにしようかな?

 

とかね。(笑)

 

表情をみて、心が喜ぶ髪型にしてみる。

 

 

「今日はどの服を着て行こうかな?」

 

と、心が喜ぶ服を選ぶとかね。

 

 

そんな小さな積み重ねが、

現実を変えるものすごい力になるのです。

 

 

新刊に体外離脱で見た世界のことを書きました。

 

 

わたしたちが人生を終えて戻る先は、

すべてがつながった、とてもあたたかいところです。

 

 

ただ、肉体をもつ身として、

痛みがあるのは辛いですよね。

 

 

あまりに痛いと、肉体から抜けている瞬間もあるようです。

 

 

これは以前、caoさんから教えてもらいました。

 

 

だから、痛がっている人を見て、

「あぁ、24時間痛いんだろうな・・・」と想像し、

あなたまで苦しみ続けなくていいのです。

 

 

生きているわたしたちには、

分からないことがいっぱいあります。

 

 

分からないことを考え続けるのは、やめませんか?

 

亡くなったら、すべて分かります。

 

 

●今、分かること

 

●今、できること

 

 

これを、やっていってほしいなぁって願っています。

 

そしたら、自分にパワーが戻ってきますよ。

 

 

ブログにアップするのにこいちゃんに確認したら、

快くOKをいただきました。

 

 

そして、

 

「あのあと、言っておけばよかったと

思い出したことがあります」

 

 

と、心に響くメールをいただきました。

 

 

次回のブログでご紹介しますね。

 

 

     フォローしてね…     

        わたしたちには

   「見える見守り」「見えない見守り」」

         がついている。

 

 なんでも仙人イベント情報 

 

★ 新刊 絶賛発売中! →  こちら

 

自分の宇宙で豊かに生きる 遊んで笑って運は自分で開くもの

★なんでも仙人の一瞬で気持ちを切り替える方法」

DVDが発売しました!    → こちら

  

FullSizeRender - 2019-11-02T182118.298.jpg

 

★3月15日(日) ミセス一休&セレブ夫人 ZOOMサロン

 

     詳細&お申し込み  → こちら

 

 

★5月10日(日) 神戸 「きれい・ねっと感謝祭2020」

 

     詳細&お申し込み  →  こちら             

 

 

★「みやがわみちこ個人セッション♪」(予約制)

    詳細 & お申し込みは → こちら

 

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

   

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にokを出したい時

 ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。 

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

   

 なんでも仙人の公認サイト 

 

    よろしければお楽しみくださいませ。