久々の「えびさん」登場! | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

メリークリスマス!

 

今日は久々の

「えびさん」登場です!

 

 

えびさんをご存知ない方のために、

ちょっとだけご紹介しますね~。

 

 

えびさんとはじめて出会ったのは、

2011年7月に京都ではじめて開催した

「なんでも仙人セミナー」の会場でした。

とっても明るくて、話題が豊富で、

魅力的なご婦人がおられました。

そのご婦人の体験談は驚くほど波乱万丈で、
ほがらかな笑顔からはとても想像できないほどでした。

驚いたことに、そのご婦人は


「わたし、末期がんなんです」
 

と言われました。

とても末期がんとは思えない明るさとほがらかさ。

「楽しいことが大好きで、興味のあるところには
どこでも出かけて行くんです♪」


と、楽しそうに話してくださいました。

 

セミナー後、

「なんでも仙人はすごくいい。
どうしてもみやがわさんとお話したいから、
悩みはないんだけど、カウンセリング申し込みます♪」


とお電話をいただきました。

えびさんと話していると、時間のたつのを忘れてしまうくらい、
楽しい気持ちになりました。

「わたしね、ブレイクする人が分かるの!
『ツキを呼ぶ魔法の言葉』の五日市さんの時も、
まだ小冊子を出されたばかりの時に会いに行って、
今でもメールのやり取りをさせていただいてるの。
みやがわさんのなんでも仙人も、

きっとブレイクするわよ♪うふふ♪」

と、ちゃめっ気たっぷりで、楽しそうに話してくださいました。

えびさんは末期がんではありましたが、

健康・お金・人間関係・仕事・ライフワークなど、

人生における満足度が極めて高い方でした。

 

決してお金持ちだったわけでも、

健康だったわけでもありませんが、

えびさんは大満足と言われていました。

わたしは「えびさん」から、いろんなことを教わりました。

5ヶ月間のなんでも仙人メンター倶楽部が終わり、
その約一ヶ月後に、

「えびさん」は魂のふるさとへと旅立たれました。

きっと、わたしや、

なんでも仙人メンター倶楽部一期生の仲間に
大切なことを伝えるために、

残りの時間を共有してくださったのだと、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

えびさんが亡くなられたあと、実はわたしは

何度かえびさんと話しています♡

 

 

以前、ブログでご紹介していますので、

ご覧くださいませ~。

 

 

天国のえびさんからのメッセージ

 

またまたえびさんからのメッセージが・・・!!

 

 

えびさんのエネルギーは、すぐ分かります。

 

 

そんな大好きなえびさんが、

久しぶりに登場してくれました!

 

 

先日、新幹線で東京に移動中のことです。

 

わたしはふと、

えびさんから最後にいただいたメールを

思い出していました。

 

えびさんは亡くなる数日前に

わたしにメールでメッセージを送ってくださっていたのです。

 

そのメッセージとは、

 

「うえっこいきた」

 

という文字でした。

 

メールを受け取ったとき、

なにが書いてあるのか分からなかくて、

 

 

「ん?

えびさん、どうした?」

 

と思いました。

 

もしかして、携帯を触っているときに、

間違って押しちゃったのかな?

 

と思いました。

 

その時、バタバタしていたこともあり、

お返事ができずにいました。

 

数日後、えびさんの娘さんからメールが届きました。

 

それは、えびさんが亡くなられたことを知らせるメールでした。

 

 

その時、わたしはハッと気づいたのです!

 

 

えびさんは「えつこさん」というお名前でした。

 

 

「うえっこいきた」

 

は、

 

「えつこ生きた」

 

 

と伝えたかったのではないか?!

 

と。

 

「命いっぱい生きたよ!」

 

 

と、最後の力をふりしぼって、

わたしに伝えてきてくれたのではないか?

 

 

あぁ、わたしはなぜえびさんからの最後のメールに、

お返事をしなかったんだろう!(号泣)

 

涙が止まりませんでした。

 

 

「うえっこいきた」

 

 

の文字は、今でも時々思い出します。

 

 

つい最近、新刊線で移動中に思い出して、

ちょっと涙目になっていたら、

 

 

えびさんが久々に

話しかけてきてくれたのです!

 

 

「や~ね♡

最後のメールが

打ち間違いだなんて♡(笑)」

 

 

 

こ、これは、

 

まさしくえびさんのエネルギー!!!

 

 

 

「えびさーーーーーーーーん!!!!(うれし泣き)」

 

 

「それに、

今もしゃべってるし(笑)」

 

 

な、

なんでしょうか・・・!

 

この深刻さのかけらもないトーンは(笑)

 

 

せっかくなんで、えびさんに

こんな悩みを打ち明けてみました。

 

 

「なんでも仙人サイトのQ&Aを

書かないといけないんですけど、

悩みがなくて、なにを書いたらいいか

分からないんです」

 

 

すると、えびさんは・・・、

 

 

「あら、やだ♡

それは深刻な悩みね(笑)」

 

 

なんでしょうかーーーーーーーーー・・・(笑)

 

軽すぎるトーーーーーーーーーーーーン!!!(笑)

 

 

さっきまでしんみりしていた気持ちは、

一気に吹き飛びました!

 

 

えびさん、ありがとう!!!

 

 

大切な人を見送られたご遺族の方の中には、

 

「最後に願いを叶えてあげられなかった」

 

「あれをしてあげられなかった」

 

「もっとこうしてあげたかった」

 

なと゜、悲しい気持ちになられる方も

おられると思います。

 

 

けれど、

 

光に戻った魂は、おそらく、

 

えびさんのトーンに近い状態だと思います。

 

 

えびさんはそれを伝えにきてくれたんじゃないかな?

って、わたしは感じました。

 

 

メリークリスマス!

 

今日は、大切なみなさんに、

大切なえびさんからのメッセージを

お伝えしました~。

 

 

 

  フォローしてね…

   

    軽い・・・。軽すぎる。(笑)

 

      

 なんでも仙人イベント情報 

 

★ 新刊 絶賛発売中! →  こちら

 

自分の宇宙で豊かに生きる 遊んで笑って運は自分で開くもの

★なんでも仙人の一瞬で気持ちを切り替える方法」

DVDが発売しました!    → こちら

  

FullSizeRender - 2019-11-02T182118.298.jpg

 

★㈱トータルヘルスデザインさん主催

「みやがわみちこ出版記念講演会」

 

 

東京開催 1月8日(水)  → 詳細&お申し込み

 

京都開催  2月12日(水) →  お申し込みフォームが

                    できしだいご案内いたします。

 

             

★「みやがわみちこ個人セッション♪」(予約制)

    詳細 & お申し込みは → こちら

 

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

   

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にokを出したい時

 ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。 

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

   

 なんでも仙人の公認サイト 

 

    よろしければお楽しみくださいませ。