自分の宇宙を創る!【不登校編】 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

個人セッション、

東京なんでも仙人セミナー、

片岡航也さんとのコラボセミナー

 

と、この四日間でわたしが連発した

キーワードがあります。

 

それは・・・、

 

『自分の宇宙を創る』

 

という言葉。

 

 

2019年になり、わたしは

「自分の宇宙」に関するこんなメッセージを

発信し続けています。

 

  ↓    ↓   ↓

 

 

今年はこれにチャレンジしてみようと思います!

 

一粒万倍日に高らかな宣言を!「イワナ君の近況に感動の涙!」

 

「自分ものさし」を創ろう!

 

あなたの宇宙じゃ、みんなあなたに首ったけ ♡

 

 

どれも心がふるえるメッセージなので、

まだ読まれていない方はぜひご覧くださいませ♡

 

勇気がわいてきますよ~。

 

 

さて、1月11日の東京なんでも仙人セミナーで、

こんなお悩み相談がありました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

息子(中学3年生)が不登校で、

親子で辛い日々が続いています。

 

息子が家でゲームをしながら吐き出す言葉が汚くて、

それを聞いているのが辛くて・・・。(涙)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あぁ、お気持ち、痛いほど分かります。

 

うちの息子も高校3年生のトキ、

同じような経験をしましたからね。

 

あのトキは、本当に辛かったなぁ。(涙)

思いだしただけで、泣けちゃう。

 

 

こういうトキは、いろんな人のお知恵と、

お力が必要なトキです。

 

親だけで見守っていたら、

苦しくて潰れてしまいますからね。

 

わたしもたくさんの方のお知恵と、

お力をお借りしました。

 

もちろんメッセージもたくさん受け取っていました。

 

 

今回ご紹介したお悩みを、

 

【「自分の宇宙を創る」

という視点で見た時、

どのように見えるのか?】

 

 

セミナー中に届いたメッセージは、

親御さんの葛藤する気持ちに寄り添う

あたたかいメッセージと、斬新な視点を

ユーモアたっぷりに教えてくれる、

感動のメッセージでした。

 

それではご覧いただきましょう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そりゃ、辛いよね。

 

息子に対して、

 

苦しんだろうなぁ・・・

とか、

 

大丈夫なんだろうか?

とか、

 

こんな姿見たくない・・・、

とか、

 

いろんな葛藤がわくだろう。

 

(お母さんに対して)

本当に頑張ってるね。

 

そこに居てくれてありがとう!

 

辛くなりながら、

苦しくなりながら、

どうしていいか

分からなくなりながら、

 

そこに居てくれてありがとう!

 

そのすべてが愛だ。

 

その頑張りは、

言葉では言い尽くせないほどの

頑張りなんじゃよ。

 

どれほどの言葉でねぎらっても、

足りないくらいだ。

 

(ものすごい慈愛のエネルギーが、

どわぁぁぁぁぁぁっときました)

 

 

どんな感情もOKじゃよ。

 

息子のどんな感情も

許されるのだとしたら、

 

まずあなたのどんな感情も

許されていい。

 

まずそれが先でいいんじゃよ。

 

今、あなたの「いのち」が

ピンチなんじゃよ。

 

息子と同じくらいにね。

 

だからどんな自分の感情も、

許してあげておくれ。

 

嫌なものは、嫌でいい。

 

受け入れられないものは、

受け入れられないでいい。

 

そんなことで自分を責めなくていい。

 

息子はね、今、

一生分のガス抜きをしているんじゃよ。

 

『プッスゥー・プスプス』

ってネーミングどう?(笑)

 

そう思うと、

 

「今日のプスプスは、

ガスの量が足りないなぁ~」

 

とか、逆に思っちゃう。(笑)

 

『ガスは抜けば抜くほど、

大物になる!

 

っていう設定にしちゃいなよ!

 

『ガス抜き伝説!

世の中のガスがたまっている人の

ガスを抜く方法を、

日夜、研究している

天才ガス抜き学者

プッスゥー・プスプス』

 

ってのは、どう?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いかがですか?

 

なんか、すごいでしょ(笑)

 

 

最初の気持ちに寄り添ってくれる部分、

泣けてきますよね。

 

わたしたちのどんな感情も嫌わず、

寄り添ってくれる。

 

どんな感情も、認め、許してくれる・・・。

 

そして、「いい・悪い」を超えた

まったく新しい視点で、心が軽くなり、

勇気や希望になる道を照らしてくれる・・・。

 

 

プッスゥー・プスプス」

ってなに???(笑)

 

 

も~、笑うしかありません。

 

むっちゃふざけたネーミングでしょ(笑)

深刻さのかけらもない。

 

だけど、このトーンが、

周波数をあげる大事なポイントなんです。

 

でね、

「自分の宇宙を創る」うえで重要なのが、

この部分。↓

 

 

『ガスは抜けば抜くほど、

大物になる!

 

っていう設定にしちゃいなよ!

 

 

ひゃぁぁぁぁぁ~、

しびれるぅぅぅぅぅぅぅぅ♡

 

ジャニーさんもびっくり(笑)

 

 

そうなんです!

 

「自分の宇宙」の設定は、

自分で勝手に

決めていいんです!

 

 

ぜひ勇気や希望になる設定に

作りかえてくださいね。

 

 

不登校で悩んでおられる方々、

たくさんおられます。

 

 

今回のメッセージだけで、明日から

もう悩まなくなる、というわけではありません。

 

家に帰ると、また辛くなることが

あると思うんです。

 

 

そういうトキに、どうしたら深刻にならずに、

「自分の宇宙」を希望に満ちた宇宙にしていけるか?

 

 

これはマンツーマンでお話をさせていただいた方が

よいと思いましたので、この方は

個人セッションを受けられることになりました。

 

 

一人でしんどい時は、一緒に考えましょう!

一緒に扉を開けばいい。

 

 

そして、この経験から得られることは、

親御さんやお子さんの人生を

画期的に変えてくれる宝物になる、

と、わたしは思っています。

 

 

   フォローしてね…

    

   「プッスゥー・プスプス」

   こんな芸人、いそう(笑)

 

 

(文庫) なんでも仙人の夢をかなえる「とっておき」の方法 (サンマーク文庫 み 2-1)

 

「立ち読み」できますよ~。→こちら から

 

 

ヒカルランドさんから発売された新装完全版も

よろしく~!

 

宇宙のリズムに乗ってどんどんユルユル楽になる♪ ≪なんでも仙人≫の魂レベルでスッキリ解決! 「つながりたい並行現実」につながる生き方

 

 

 なんでも仙人イベント情報 

 

★2019年2月9日(土)「京都なんでも仙人セミナー」

タイトル「笑って福を呼び込もう!

    ~悩みが気にならなくなるなんでも仙人劇場~」

 

 お申込みは → こちら

 

        
★「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション♪」(予約制)

  

 体験者の方からいただいたご感想は こちら 

 

  詳しい内容&お申込みは    こちら

   

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

   

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

 ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。 

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

   

 なんでも仙人の公認サイト 

 

    よろしければお楽しみくださいませ。