なんでも仙人のメッセージ「できなくても喜ばれる人になれるよ」 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

今日は5月27日ですね。

 

我が家に飾っている

 

「なんでも仙人日めくりカレンダー」の

 

今日の言葉は、

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、この意味、分かりますか?

 

 

 

これ、

 

なんでも仙人が教えてくれた、

 

 

「できなくても

喜ばれる人

なっちゃう方法」

 

 

 

なんです。  ハイ。

 

 

 

できないことや、苦手なことを責めている人、

多いですよね。

 

 

 

人と比較して落ち込むトキは、

「あの人はできるのに、どうして自分は・・・」

と落ちこんでしまいます。

 

 

 

そんなトキ、なんでも仙人は

とても大切なことをわたしに教えてくれました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

できないことや、苦手なことで、

人と勝負しなくていいよ~。

 

 

あなたの力の発揮しどころは、

そこじゃない!

 

 

そこ、比べるとこじゃないよ~。

 

 

いいかね、

 

できないことがあっても、

人から喜ばれてしまう方法が

あるんじゃよ。

 

 

 

それはな、自分ができないことを

上手にやっている人を見つけたら、

その人をほめてあげるんじゃよ。

 

 

「素晴らしいですね」

 

「いつも見ていて感心します」

 

「いつもこれをやってくれて、

ありがとうございます」

 

「助かります」

 

 

そう言ってもらうと、

相手の人がどんなに喜ぶか・・・。

 

 

人はそんなにほめてくれないからね。

 

 

普段あたりまえにやっていることは、

なかなかまわりの人は、

「ありがとう」と

言ってくれないんじゃよ。

 

 

あなたの言葉で

相手の自己肯定感がグッと上がる。

 

 

すると、相手はどう思うか?

 

 

「あぁ、嬉しいなぁ。

この人は素敵な人だなぁ。

魅力的な人だなぁ」

 

 

って思うじゃよ。

 

 

できないところがあったって、

できないままで、

魅力的な人になってしまうんじゃよ!

 

 

自分の足りないところを責めていると、

素直に相手のできているところを

ほめてあげられない。

 

 

コンプレックスがあるからな。

 

 

 

できないことや、苦手ことは

時間がかかるんだから、

一生かかって少しずつな。

 

 

コンプレックスを

必死に克服するよりも、

 

 

できない自分を責めない。

それができる人をほめる。

 

 

これができたら、

一度に二人の人を救える。

 

 

そしたら、

できないことがあったままで、

人から喜ばれる人に

なっちゃうんじゃよ!

 

 

魅力的な人を目指したいなら、

こっちの方が早いね(笑)

 

 

試してごらん。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

この言葉を教わったトキ、

 

 

「深いな~」

 

 

ってしびれました。

 

 

 

 

なんでも仙人の日めくりカレンダーは、

4年くらい前に㈱トータルヘルスデザインさんに

作っていただきました。

 

 

 

 

限定生産だったので、完売しまして、

 

今は販売終了しています。

 

 

 

わたしの自宅に10部だけ残っていますので、

個人セッションにお越しいただいた方で、

欲しいなと思っていただいた方は、

お声かけくださいませ。

 

 

 

なんでも仙人日めくりカレンダーの31の言葉は、

 

どれも響く言葉です。

 

 

 

この言葉は、30分で

一気に降りてきたメッセージなので、

わたしが考えた言葉ではありません。

 

 

㈱トータルヘルスデザインさんで、

31の言葉を「なんでも仙人シール」に

していただきました!  → こちら

 

 

スマホやノートなど、いつも目にするところに、

 

気に入った言葉を貼っていただいてもいいですよ~。

 

 

 

 

      どくしゃになってね…

       

        できないことがあっても

       魅力的な人になれるよ。

 

 

 

サンマークさんから発売された新刊

「なんでも仙人の夢をかなえる『とっておき』の方法」

 

(文庫) なんでも仙人の夢をかなえる「とっておき」の方法 (サンマーク文庫 み 2-1)

 

「立ち読み」もきますよ~。→こちらから!

 

 

 

【新月から満月までのWキャンペーン開始!】
.
文庫『なんでも仙人の夢をかなえる「とっておき」の方法』
(みやがわみちこ・著)
.
5月15日(新月)~5月29日(満月)まで

感謝を込めてキャンペーンをすることになりました!

 

 

★ ご購入者特典のプレゼントキャンペーンはこちら。

   ↓    ↓     ↓

https://www.sunmark.co.jp/present/sennin.html

 

 

 

 

★ SNSでシェアいただいた方への

  プレゼントキャンペーンはこちら。

 

  ↓     ↓     ↓
https://www.sunmark.co.jp/present/sennins.html

 

    

      

 

 

ヒカルランドさんから発売された新装完全版も

よろしく~!

 

宇宙のリズムに乗ってどんどんユルユル楽になる♪ ≪なんでも仙人≫の魂レベルでスッキリ解決! 「つながりたい並行現実」につながる生き方

 

 

 

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

   

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

 ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。 

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

   

 なんでも仙人の公認サイト 

 

    よろしければお楽しみくださいませ。