「おいしい」は人をしあわせにする魔法の言葉 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

もうすぐ11月美健セミナーです。

 

 

あぁ、楽しみがいっぱい♡

 

 

大好きな和泉貴子さん・山内尚子さん・近藤陽子さん

と一緒にエネルギーの渦を巻いていくことを想像すると、

も~ワクワクが止まらなくなります。

 

 

気持ちは11月18日・19日の

美健セミナー会場にいますよ~♪  ル~ン♪

 

 

 

さて、みなさんはお食事を食べておいしかった時、

 

「おいしいね」

 

って言ってますか?

 

 

「おいしいね」

 

 

は、人をしあわせにする魔法の言葉だと

わたしは思っています。

 

 

おいしいものをいただくと、

まず自分がしあわせになります。

 

 

一緒にお食事をしている人がいたら、

「おいしいね」って言い合う時、

しあわせが倍増します。

 

 

さらに、お料理を作ってくれた人に、

「おいしいです」とお伝えすると、

作ってくれた人もしあわせになります。

 

 

さらに知り合いの方が、

わたしが紹介したお店に行かれて、

「このお店おいしかったです」とご報告いただくと、

またまたしあわせになります。

 

 

「おいしいね」は、世界共通の

「しあわせの魔法」ですね。

 

 

 

国や価値観が違っても、

「おいしいね」は人と人をつなぎ、

笑顔にする魔法をかけてくれます。

 

 

以前、小学校で子育て講演をしたとき、

「どんな時にやる気がでますか?」

というワークをしたら、

 

 

●ありがとうと言ってもらった時

 

●子どものことをほめてもらった時

 

●食事がおいしいと言ってもらった時

 

 

と言われたお母さんが多かったです。

 

 

みなさんはご家庭で、

 

「ありがとう」 や 「おいしいね」

 

 

って、言ってますか?

 

 

ぜひ声に出して伝えてあげてくださいね。

 

 

 

「しあわせの魔法」がとびかったら、

きっとこの世界は、

笑顔の人が増えると思います。

 

 

 

そうそう、

ひだまりキッチンのかおちゃんも、

お料理を作る時、

 

「おいしくなあれ。

おいしくなあれ」

 

って食材に話しかけながら、

お料理を作ってるそうですよ。 

 

うふっ。

そりゃ、おいしいはずだぁ~。

 

 

 

今日はcaoさんが長浜に来られているので、

一緒においしいお店へ  

 

 

「みっちゃんが以前連れて行ってくれた、

あのおいしいお店にもう一回行ってみたい!」

 

 

とcaoさん。

 

 

 

ヤッター!

 

 

おいしいお食事と、ワクワクトークで、

盛り上がってきますね~。

 

 

12月17日ぷち福in横浜の打ち合わせも、

楽しくできそうです♪

 

 

ワクワクネタ、またブログでご紹介しますね~。

 

 

では!

 

 

     どくしゃになってね…

 

 

   「おいしい」は「しあわせになれる魔法」

 

 

 

   なんでも仙人イベント情報 

 

11月18日(土)東京 19日(日)京都  美と健康セミナー

 

 『世界を楽しくハッピーにできたら。そんな世界を選んでいきたい

 

 お申込みは  こちら。

  

 

   

12月17日(日)  ぷち福in 横浜

 

 一足早く自分にごほうび! ぷち福クリスマススペシャル ♪ 

              来年に向けて弾みをつけよう! 

 

 お申込みは  こちら

  

  

 

 「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション(予約制)

 

 体験者の方からいただいたご感想は こちら 

  詳しい内容&お申込みは    こちら

  

  

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

   

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

 ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。 

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

   

 なんでも仙人の公認サイト 

 

    よろしければお楽しみくださいませ。