この間12巻読んだと思ったら、もうすぐ13巻発売だった






出てくる子供達がほんとに東京のどこかにいるような気持ちがして、みんながハッピーエンドになるように願ってしまう




気持ち悪いおばさんですちゅー



ドラマ化も楽しみですが、ドラマが人気出ると中学受験する子が増えて、希望校のレベルが上がってしまい、うちの子がついていけなくなったらどうしようと本気で心配にしてます



わりと中学受験が盛んじゃない地域ですが
ここ数年で希望者がどんどん増えてる



ちょっと前まで、難関校と呼ばれるとこでも
「5年生からはじめても余裕でいけた」
とかよく聞きました


でも今はその頃より偏差値爆上がりの中学も多数

去年あたりから今まで滑り止めだったとこが、本命校になる現象が滝汗


塾もかなり危機感があるのでカリキュラムは増え、拘束時間も宿題も増え続けています



そこに二月の勝者を見た人達が参戦してきたらさらに熾烈な競争になるのでは


と勝手に危機感を募らせています