今度また大勢の集まりがある。

知り合いが誰もいないなら平気なんだけど。

微妙にいる。
しかも、話しづらい。

仲がいいわけじゃないけど
何度か顔を合わせてる。

マキちゃんと同じくらいしか顔合わせてないはずなのに
とても仲良くしている人同士もいる。

なんで?みんなどうやって
距離を縮めているんだい?

こっそり観察してるけど、
全然わからない。

みんなもう昔からの知り合いのように
打ち解けてて、そこに至るまでの段階が全く見えず。

気づけばみんなタメ口なのに
マキだけ敬語を使っている。笑

不思議だー。
普通の人は普通にこんな感じで
打ち解けるんだろうなー。

マキは不自然。
うまく打ち解けられない。

あー集まりやだよー。
今から憂鬱です。
とっても。


きっとブログのネタが出来ると思うので
またその日になったら、振り返ります…。

あー。その日に自分がどんな気持ちになって
どんな行動するのか予想がつく。
だからこそとても憂鬱だけど。

きっとこういう時は良いイメージトレーニングをしたほうが
いいよね。

うまく話せたりとか。
普通な感じで振る舞えたりとか。
いい印象、せめて普通な人の印象を持ってもらえるとか。

でも『経験』が邪魔をするー。