こんにちは、ねむるですニコニコ

 

日々育児に追われすぎて、毎月書きたいと

思っていたブログも2ヶ月ぶりに…。

みんないつブログ書いてるの…?


猫うちのこと猫

・夫、わたし、坊や、ねこの3人+1匹暮らし

・フルタイム勤務*共働き(12月から産休・育休中)

 

・2020.11月 妊活開始

・2021.9月 クリニックデビュー(原因不明不妊)
・2021.12月 9wで心拍確認できず稽留流産
・2023. 3月  2回目の卵管造影検査後2周期目→陽性

・2024.1月20日 出産🐳

 

 

坊や



出生体重2,952gで産まれた坊やニコニコ

なんだかみるみる成長し、4ヶ月になった今は

8kg近くありますびっくり


すっかり「お母さんじゃなきゃヤダ泣き」も

するようになったし、

あやせばケラケラ笑ったり、

しなぷしゅを楽しそうに見ていたり、

授乳感覚も3〜4時間感覚になり…

新生児の頃、30分〜1時間おきに授乳してたのが

うそのようですお願い


ただ夜はなかなか長く寝ないショボーンあせる

20時頃寝て、起きるのは7時頃。

その間2〜4回は起きます大あくび


6〜8時間寝る子もいるらしいこの時期…

いいなあも思うばかりですが、

まあうちの子はこういう子なんだなと

もう諦めてます笑ううさぎ



3ヶ月までは抱っこ抱っこで、

朝寝も昼寝も夕寝も抱っこしていないと眠れず、

寝ている間も永遠に抱っこ。

寝たからせめて座りたい…と座っても、

泣いて座るのを許されないこともしばしば。


でも4ヶ月になって体重もあるし、

わたしの膝もいい加減死にそうで笑ううさぎ

ようやく寝かしつけをベッドでするようにしたら

あっという間に眠れるようになりましたキョロキョロ


もちろんセルフねんねは出来ないし、

寝ても添い寝してないと速攻起きるけど…

坊やの寝る時間はわたしの九回時間だと

割り切って、一緒に寝たり携帯見て遊んだり

するようになりましたお願いラブラブ

ただ新たな問題点としては、添い乳が

やめられないこと………。

寝落ちするまで咥えさせちゃダメと聞くけど、

離すともう添い乳じゃなきゃ収まらないほど

泣く😂

もしくは普通に起きる😂


まあこのへんもゆっくり変えていけたら

いいかなあニコニコ


 



100日とお食い初め


100日の当日は、スタジオコフレさんで

撮影をして貰いましたチューラブラブ

セットがすごーーく可愛くて一目惚れラブ


だけど・・・

坊やはスーパー寝グズタイムに突入してしまい、

ほぼ2時間泣きっぱなし泣くうさぎ


もうダメだということで、別日に撮り直すことに!

次は同じ過ちを犯さぬように、

坊やが朝起きたら、朝寝の間にわたしの支度を

全て済ませる→朝寝はぐっすり2時間は

眠れるよう、ずっと添い寝する→

起きたら間を開けず出発→撮影

となれるように時間を計算して、

坊やのコンディション最優先に行動びっくりマーク


その結果、まさかの色々が思い通りにいって

改めての撮影は1時間で色んな写真を

たくさん撮ることが出来ました泣くうさぎ飛び出すハート


2時間寝てくれた甲斐あってか、

後半あくびをし出したけど特にぐずらず…🥹

もう本当に偉かった飛び出すハート







撮影とは別に、本当のお食い初めは

1ヶ月遅く産まれた姉の赤ちゃんと合同で

お店でやりました目がハート目がハート花




2人で袴ロンパースを着て、

お口ちょんちょんは母にやってもらいましたラブ


2人とも食べ物に困らず

生きて行けますようにチュー

親元はなれるまではしっかり食べさせて

あげるからね!!おかあに任せてね!!!




初節句


そしてなーんにも考えてなかったお節句カブト


母には鯉のぼりはどうするとか、

兜はとうするとか、ずーっと言われましたが

あんまりピンと来ず…


結局どちらも買わなかったけど、

お食い初めでも着た袴ロンパースを着て

お家で写真を撮って終わりにしました金魚


中々可愛く撮れたし満足ですニコニコ





そんな感じかなあ…


あ!あとあれですね。予防接種びっくりマーク

ぐずぐずして1回目の予約が2月半位になった

ので、6月に3回目を控えてますぐすん


押さえつけるのが可哀想で本当に嫌だ…


これだけ医療が進化してるんだから、

わたしが全て注射を打って、それが母乳で

坊やにいけばいいのに………ぐすん泣


可哀想だけど、次も頑張ろう予防接種魂





明日は初めてわたしのお友達が坊やに

会いに来てくれるのですごく楽しみです音符


坊や、泣かないといいな〜〜〜!


では爆笑