こんにちは、ねむるですニコニコ

 

 

    

うさぎ30代夫婦です馬

 

・夫、わたし、坊や、ねこの3人+1匹暮らし

・フルタイム勤務*共働き(12月から産休・育休中)

 

・2020.11月 妊活開始

・2021.9月 クリニックデビュー(原因不明不妊)
・2021.12月 9wで心拍確認できず稽留流産
・2023. 3月  2回目の卵管造影検査後2周期目→陽性

・2024.1月20日 出産🐳

 

 

坊やと育児


 文字通り待望の第一子となった坊や、

出生体重は2,952g、身長50.0cmと

とっても平均的なサイズでしたニコニコ


!!


なんだかみるみる成長し、

2週間検診の時には1日57g増えててすごい!と

ビックリされ&すごく褒められうさぎのぬいぐるみ

1ヶ月検診の時にも体重は4.3kgあり

先生におお〜キラキラと褒められうさぎのぬいぐるみ

そして2ヶ月を迎えて測った体重は

5.8kgでした笑ううさぎ飛び出すハート


すごいぞ〜〜〜笑ううさぎ音符

もうムッチムチで可愛すぎます飛び出すハート


お部屋が暑くてほぼ常に肌着笑ううさぎ



 1ヶ月になった頃から目を見て笑うようになったと

思ったら、すぐにニコニコしながら

「あうー」「あぐー」「ぐー」とお喋りも

するようになって、

2ヶ月を目の前にして4〜5日前からは

「きゃっ!ぐ〜」「はーい!」「あーう!」

など、すごく楽しそうにでっかい声を

出すことも増えてきましたお願い飛び出すハート


もう本当〜〜〜〜にかわいい泣くうさぎ



正直新生児のよく分からない時より、

目を見てニコニコしてお喋りができる今の方が

すごく可愛くて癒される…泣くうさぎ

寝ても置くと泣くのは辛いけどね…笑ううさぎ




ちなみに最初の1ヶ月は30分〜1時間おきの

頻回授乳で、9割以上母乳だったので

多いと1日23回とかおっぱいあげてたし、

夜も寝ないしで育児ノイローゼ気味だったかも。


寝不足、体力不足に加えお股も腰も膝も痛く…

主人にイライラをぶつけてしまったりもしてて、

お風呂に入った時にリビングに戻りたくないと

泣いたこともありました笑い泣き


でも今は1時間半〜2時間、すごいと3時間は

授乳感覚が空くようになり、

夜も長いと4時間、短くても2時間は

寝てくれるようになってきたので

すごく楽になってきましたニコニコキラキラ

 

出産日の近い方のSNSを見ていると

もっと寝ている子もいて羨ましかったり…🥹



 

ニューボーンフォト


産まれる前、インスタで見かけた

ニューボーンフォトセットのレンタルカメラ

どうしてもやりたくて産前から予約しており、

生後3週目にようやく撮影!!





他にも3つくらい衣装があったけど、

ほぼ常にギャン泣きで諦めました魂が抜ける



そして約1ヶ月後に姉にも赤ちゃんが産まれ、

姉もフォトセットをレンタルしていたので

着れそうなお洋服を借りてリベンジ撮影飛び出すハート



やっぱり泣いた泣き笑い

けどこの時、ちょうど1ヶ月半くらいお願い

予想外に0ヶ月、1ヶ月で記念撮影が出来て

母はすごくラッキーお願い飛び出すハート



むちむち具合は今の方が好みだけど、

今思えばこんなに成長が早いならもっと早く

レンタルして、1〜2週目くらいで

撮っておきたかったなと思いました🥹

まあ会陰切開の傷が痛すぎて長いこと

おばあさんみたいにヨロヨロだったから、

そんなに早くレンタルしても撮影頑張れなかった

だろうけど………🥹🥹




パパ育休


産まれる前から育休を1ヶ月取ろうと

決めていた我が家!!

主人は言えば何でもしてくれるけど、

基本家事は9割以上わたしなので…

育児しながら主人の面倒も見ることになったら

ストレスで爆発💥🤯するんじゃ…?と

ひとりで結構怯えていましたネガティブ



…が!!!!!!



そんな不安もなんのその、

主人の育児レベルが高すぎる!!!!!!



夜寝ていると、坊やが小さくふえふえ

言い出した位でもわたしより先にバッ!と起きて

オムツやミルクの面倒を見てくれるし、

眠くてもグズれば抱っこして歩き回って

あやしてくれて……!!

そして自分があやしている時、どんなに

ギャン泣きしていてもわたしを絶対頼らないキョロキョロ

わたしが「もうおっぱいあげて泣き止んで

もらっちゃおっか」と声を掛けると

「お願いできる?多分泣き止みどころが分からなく

なっちゃってると思うんだ」と

バトンタッチしてくるけど、

基本は『父親だけでも育児はできる!』



坊やの体調や成長具合など心配事も

楽しみなことも全て同じレベルで話し合えるし、

わたしが実家に行きたがれば

週2〜3回の頻度で連れてってくれるし、

わたしがマツエクに行きたいといえば

「行ってらっしゃいグッド!」と快く

送り出して坊やを見てくれる…

夜勤も当たり前にしてくれるから、週3〜4日は

ベッドで7時間くらい熟睡してますお願い



家事も前より率先してしてくれるし、

この人と結婚してよかった…!!泣くうさぎ

心から思う毎日です泣くうさぎ



あと前からいるわが家の長男坊猫猫ちゃん。

 坊やに対しては特別好きも嫌いもなさそう笑


時々通りすがりに坊やのお顔や頭の

匂いを嗅いでいくくらい笑ううさぎ

ただヤキモチを妬いてか、なんだか甘えん坊に

拍車がかかった感じがしてます泣くうさぎ

めちゃめちゃに構ってあげたいけど、

授乳中とかだと中々そうもいかず…

少なからず寂しい思いをさせてしまっている

だろうから、申し訳ないショボーン


 

もう少し、坊やが置いておいても

ひとりで寝てくれるようになるといいな爆笑



では爆笑