こんにちは、ねむるですニコニコ

 

本日出産予定日……キラキラ

ですがなーんの前兆もなく、11ヶ月目に突入笑ううさぎ


1週間前くらいから 毎朝母や姉から

「今日は産まれる?」と聞かれてますが、

「今日も産まれませーん笑ううさぎ!」と

答え続け本当に迎えた出産予定日笑ううさぎ


正直なんとも思ってませんニコニコ



お腹が居心地いいならそれでいいうさぎのぬいぐるみ

まあそう遠くないうちに出てもらわないと

いけなくなってしまうだろうけど…笑


ということで、とりあえず

14回目の妊婦健診を受けてきました! 



 

    

うさぎ30代夫婦です馬

 

・夫、わたし、ねこの2人+1匹暮らし

・フルタイム勤務*共働き(12月から産休中)

 

・2020.11月から妊活開始

・2021.9月クリニックデビュー(原因不明不妊)
・2021.12月 9wで心拍確認できず稽留流産
・2023. 3月  2回目の卵管造影検査後2周期目→陽性

・2024.1月18日 予定日超過中🤭

 

 

妊婦健診


40週0日で迎えた妊婦健診では、

ノンストレステストというものを受けましたコアラ


赤ちゃんの心臓のところと、

あとどこだろ?分からないけど

お腹に2箇所機械をつけて、

20〜30分ほど椅子でくつろぐ…ふとん1ふとん3 

横の機械からは記録された心電図が長々と

出てくるだけで、

赤ちゃんを見れるわけではなく…大あくび


勝手にエコーをずっと見れるのかな?なんて

思っていたら、ちょっと残念にっこりあせる




ノンストレステストの後は普通の診察音符


内診の結果、赤ちゃんは下がっては来てるけど

この1週間で子宮口の開き具合は

変わっておらず………キョロキョロ


先生に「このまま陣痛を待ってもいいけれど、

今月中には外に出してあげないといけません。

もし早く出したければ希望日に

促進剤入れて出すことも出来ます」と言われ、

1/22か23に産まれて欲しいな〜と思って

いたので希望を入れましたお願い



1/22に入院、23に促進剤をいれることに飛び出すハート

 

わ〜〜〜〜どきどきお願い

ようやく会えるんだ〜〜〜お願い〜〜〜

楽しみすぎる飛び出すハート飛び出すハート



そして何故か、わたしより主人の方が

お産に怯えている…笑ううさぎ

わたしが痛がる姿を見られないというので、

立ち会いは母に、主人は分娩室の外で

待って産まれたら会う予定です笑ううさぎ


今週からちょうど立ち会いや面会の

人数、時間制限が解除されたしラッキー飛び出すハート


 

 

 

 

39週の体調


39週から今日までの体調としては、

前よりお腹が張ってる感じがありましたニコニコ


でも生理痛のような痛みを感じる時はほぼ無く、

相変わらず恥骨痛があるくらい。



朝起きて家事をして、

お昼ご飯までこたつでゴロゴロして、

お昼ご飯とおやつを食べたら

またこたつでゴロゴロして、お昼寝して、

夜ご飯を食べてお風呂や家事をして寝る…ふとん1ふとん3


という、特別運動もせずダラダラしまくった

いつも通りの1週間でした爆笑



もっと動いた方がいいのかな昇天いいのかなと

思いつつも、先生からも何も言われてないし…

恥骨痛いからあんまり歩きたくないし…

なんなら主人も「安静にしてて!」とか

言ってくる笑ううさぎ



こんな生活だからわたしのぐうたらが既に

赤ちゃんに遺伝しちゃって

予定日もスルーしたのかな??笑ううさぎ



あっ、辛いことといえばお腹の痒みですネガティブ

特にお風呂上がり…

安定期から使っているオイルとクリームを

塗っても、衣類が当たると痒くて痒くてネガティブ


産んだら治るのかなあ赤ちゃん泣き

治るといいな……昇天 

 

 



 

では爆笑