こんにちは、ねむるですニコニコ

 

年末に受けた11回目の健診後、

途中までブログを書いたけどその後の編集を

サボっているうちに12回目の健診も終わり…

もう3日後には13回目の健診を控えておりますが、

ようやく今年初のブログ更新です笑ううさぎ

 

 

    

うさぎ30代前半夫婦です馬

 

・夫、わたし、ねこの2人+1匹暮らし

・フルタイム勤務*共働き(12月から産休予定)

 

・2020.11月から妊活開始

・2021.9月クリニックデビュー(原因不明不妊)
・2021.12月 9wで心拍確認できず稽留流産
・2023. 3月  2回目の卵管造影検査後2周期目→陽性

・2023.12月 産休スタート(予定日24.1/18)

 

 

11回目の妊婦健診


37w0dで妊婦健診に行きましたニコニコ

産院が年内最後の診療日ということで、

覚悟はしていったもののまあ混んでた…


10時予約で9:50には受付をしたけれど、

呼ばれたのは11:50……魂


しかも10ヶ月に入ってから始まった内診、

この日に内診してもらったら

「あれ?なんだか骨盤が狭いなあ…

赤ちゃんの頭もカチカチだ……」と先生汗うさぎ


まだ予定日までも日にちがあるのに

今骨盤が開いていないことや赤ちゃんの頭が

硬いことがそんなに良くないのかな??

思っていたら、診察室でまさかの

「骨盤が狭くて赤ちゃんが出てこられないかも

しれないから、そうすると帝王切開になります。

今から骨盤のレントゲン撮っていい??

!!!!!!驚き




えええええええ!!!!!!



わたし、身長は164cmと大きめだし、

体型も別に太ってないけど華奢ではないし、

なんなら昔から骨盤広くて、

数えきれないほど安産型だね〜〜といじられて

きてるんですが!!!!驚き


そんなことある!?驚きと驚きつつ、

もうこの日はまた疲れたし午後お客さんが

来る予定もあったのでレントゲンは

次回の健診ですることになりました汗うさぎあせる 

 

ちなみに肝心の赤ちゃんは、

前回より軽くなってました笑ううさぎ

でも2.35kgくらいあるし、エコーで計る

推定体重に誤差はあるあるのようだから

特に気にしてませんニコニコ

 

お顔は見せてくれなかったけど、

元気に動いてくれているからよしラブラブ

 


 

 

12回目の妊婦健診

 

2024年1月4日、38w0dで新年初の健診へ花


この日は前回言われていたとおり、

朝から骨盤のレントゲン撮影がありましたおばけくん



もし骨盤が狭く自然分娩が難しいとなったら

そのまま家族同席で帝王切開の説明と

日取りを決めたいから、ご家族も一緒に…と

言われており、夜勤明けの主人が

会社から直接きてくれました赤ちゃん泣きあせる



出来れば自然分娩で産んでみたいとずっと

思ってここまで来たので、

結果をドキドキしながら待つ…驚き



そして運命の診察!!!!!!


結果は、とりあえず大丈夫そうとのこと!!!!

やったーーーーお願いラブラブラブラブラブラブ



とはいえ5段階評価で言うと4らしく、

5の人は有無を言わさず帝王切開になるレベル。

その4なので、まあ下からチャレンジして

みてもいいかな…というレベルらしいキョロキョロ


あとはレントゲンでは分からない、皮下脂肪や

筋肉がどれくらい付いているかで

いざ産んでみるときに赤ちゃんの頭が

出なそうなら帝王切開になるけどね〜と

言われました汗うさぎ


でもひとまずチャレンジ出来るならよかったラブラブ



そして1週間前は2.35kgくらいだった赤ちゃん、

この日は2.8kgほどになってましたうさぎのぬいぐるみラブラブ



久しぶりに主人も一緒に赤ちゃんを見れて、

なんだか嬉しそうでしたニコニコ

お顔は頑なに見せてくれなかったけど…笑


 まあもうすぐ会えるし、いっかスター



内診では子宮口も指1本くらい開いてきているし、

赤ちゃんの頭も下がってきているから

あとは陣痛待ちですね音符とのこと❣️


わーたのしみ音符音符音符

 


体調

 

この1〜2週間で、突然足の付け根やお股に

痛みを感じるようになりました泣くうさぎ


寝起きなど、長い時間同じ体勢でいた後に

痛みがち。動いてるとマシになる。


あとは多分子宮筋腫のせいで、ほぼ毎日

微量な出血がありますグラサンハート

これはおしるしが来ても分からないな…魂が抜ける


前駆陣痛らしきものはいまだに無く…

お腹が張る、というのもよく分からない位あせる


食欲はいつでもありまくりで、

常に甘いものを欲してます爆笑


つわりの時、無性に苺大福が食べたすぎて…

主人が探し回ってくれたけど無く…

ここまで待って、ようやく出会えました飛び出すハート

最高だニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 



それにしても一体いつ産まれるのかなあ〜おやすみ流れ星


名前の候補もだいぶ絞られてきたし、

出産準備も一通り済んでるし、

残り短い妊婦生活を楽しむぞ〜〜照れラブラブ


 

 

では爆笑