こんにちは、ねむるですニコニコ

 

本日32週1日、妊娠9ヶ月突入です!!

8ヶ月後半のにっこりはよくしゃっくりしていたり、

起きていてもドッコドコ動いて

元気アピールをしてくれて、嬉しい反面

「痛い~~」と声が出るほどでした笑ううさぎ

 

 

今日は31w0dで受けた妊娠糖尿病検査と、

31w6dで受けた妊婦健診&

妊娠糖尿病検査結果の記録ですハートキラキラ

 

 

 

    

うさぎ30代前半夫婦です馬

 

・夫、わたし、ねこの2人+1匹暮らし

・フルタイム勤務*共働き(12月から産休予定)

 

・2020.11月から妊活開始

・2021.9月クリニックデビュー(原因不明不妊)
・2021.12月 9wで心拍確認できず稽留流産
・2023. 3月  2回目の卵管造影検査後2周期目→陽性

 

 

妊娠糖尿病検査&結果

 

よく検査を受けている人もネットで見かける

この検査…。

当たり前ですがみなさんと同様、

前日夜9時以降は水のみ、朝9時に産院へ、

採血後甘い炭酸水をビン1本飲み、

1時間後と2時間後にまた採血をしました。

 

待ち時間の間は出掛けてもいいと

言われたけれど、面倒なので車で待機。

暇だろうからって本を持ってきたけど、

横になってゴロゴロしてたらあっという間でした。

 

この日は検査だけして終了!!

 

最後の採血の時に、

「もし陽性で、数値が高く急を要する場合には

明日の午前中に電話をしますね。

もし電話が無ければ、陰性、もしくは陽性でも

数値が低かったということなので

次の健診の時に結果についてお伝えしますほっこり

と言われました。

 

 

翌日、ドキドキしながら午前中を過ごしましたが

電話は来ませんでした~~~!!飛び出すハート

 

 

そして翌週の健診で聞いた結果は…

陰性でした!!!

 

 

 

 

妊婦健診

 

本来は32wの9ヶ月に入ってから受けたかった

健診ですが、祝日があり中々仕事の都合が

つかず前日に行くことに。

 

産院は先週も行ったけれど、

赤ちゃんは2週間ぶりラブラブラブ

 

推定体重は1810gとのことにっこりラブラブ

 

しっかり大きくなっててえらい~~

かわいい~~~照れラブラブ

 

しかし時に10時に予約してるのに、

結局呼ばれるまで1時間半以上待ったのは

本当に嫌でした凝視

 

今までで最長の待ち時間だったかも。

 

イライラしたので終わってジャンボモナカを

食べて落ち着きました笑ううさぎ

 

 

 

♥結婚記念日♥

 

3回目の結婚記念日がありましたニコニコ恋の矢

主人がお休みを取ってくれたので、

2人でオシャレランチお願いラブラブ

 

 

ここのお店は、2年前の記念日にも来たところ。

 

その時は初めての妊娠をしていて、

午前中に胎嚢確認に行って、帰宅後に主人に

サプライズ報告をし、ランチに行きましたキラキラ

1か月後には稽留流産となっちゃうんですが…ショボーン

 

それが今年は、妊娠9ヶ月を迎えて

また行くことが出来るなんてキラキラキラキラ

本当に本当に嬉しかったですお願いラブラブラブラブ

 

 

そして赤ちゃんを待ち望んでも中々出来なかった

身としては、主人と2人きりの日々は

もう十分楽しんだと思いつつ…

いざ2人最後の記念日キラキラとなると

つい思い出作りをしたくなってしまうもので…

 

産院では36wまでに旅行は済ませてねと

言っていただいたので、

来週車で2時間ほどの那須へお泊りに行きます音譜

楽しみすぎるよだれ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

出産準備

 

赤ちゃんの肌着やお出掛け着など、

つい可愛くて着るものばかり買って

肝心なベビー用品は全く買わないうちに早9ヶ月…

 

楽天スーパーセールで買いたいなと

思うものもいくつかあったり、

産休入ってから~とのんびり構えているせいで

ここまで来てしまいましたキョロキョロ

 

ちなみに産休まであと2週間!!

休みに入ったら一気に揃えられるように

下調べを頑張りたいと思います…!

一応買うものリストは作ったので、

具体的にどこの何が欲しいのか

調べて色々決めるぞ~~~!!

 

 

では爆笑