こんにちは、ねむるですニコニコ

 

28週、妊娠8ヶ月!!

あっという間に中期が終わり、

妊娠後期に突入しました…ハートキラキラ

 

 

    

うさぎ30代前半夫婦です馬

 

・夫、わたし、ねこの2人+1匹暮らし

・フルタイム勤務*共働き(12月から産休予定)

 

・2020.11月から妊活開始

・2021.9月クリニックデビュー(原因不明不妊)
・2021.12月 9wで心拍確認できず稽留流産
・2023. 3月  2回目の卵管造影検査後2周期目→陽性

 

 

中期スクリーニング検査

 

受付後、最初に採血をされました予防接種

もう2回連続で採血されてる…

というのも、前2回は甲状腺の数値等のチェック

だったので目的が違うんだろうけど昇天

 

 

スクリーニング検査は残念ながら主人は

一緒にエコーを見られないので、

今回は一人で赤ちゃんを見ることにニコニコラブラブ

 

前回も「20分くらいかけてエコーを見ます」と

説明があったけど、体感10分もないように

感じた幸せタイム・・・お願い音譜

 

肝心のわが子はすくすく成長しており、

推定体重は1.1kgに飛び出すハート

寝ていたようだったけど、おくちをパクパク

させて開けたまま寝たり、

腕をお顔にくっつけてペロペロしようと

してみたりとちょっと動いてるだけで

もう本当にかわいかったラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

スクリーニング検査のエコー終了後は診察室へ。

赤ちゃんの成長は問題ないこと、

前回やったおりもの検査の結果と

再々採血予防接種の結果を聞いて終了!!

甲状腺に関しては良くはなってないけどまあ

いいでしょうということと、

今日の採血の結果貧血にガッツリ引っかかり、

初めて鉄剤が出ることになりましたにっこりあせる

 

貧血を感じるときは別になかったんだけど…

先生も、「まあこの時期になると

赤ちゃんにいっぱいあげちゃうからねえ~」

と言っていたので、仕方ないのかなニコニコ

 

ついでにインフルエンザの予防接種も

してもらい終了!!

こどもの時ぶりに打った~~予防接種

 

 

 

健診は赤ちゃんに会えて嬉しいけど、

わたしが通っている産院はお高くて

毎回ただの健診だけで手出しが5,000円かかる。

スクリーニング検査すると、それだけで5,000円

かかるから7,000円くらい払います凝視

 

昔からあって名も知れているし、

不妊治療でもお世話になったから安心料と

思っているけれど、

時々手出し0だった音譜という方を見かけると

羨ましすぎます驚き

 

健診費用がもっと安ければその分

赤ちゃん用品買えるのにな~~なんて。

ま、赤ちゃんが元気なら何でもいっか爆笑

 

 

あ、あとようやく来週、4Dエコーの予約を

取りましたニコニコラブラブ

楽しみ~~~~~~~~ラブラブ

 

 

 

体 調 や 最 近

 

体調は相変わらずすごくいい!!

ご飯も妊娠前くらいモリモリ食べてしまうし、

甘いもの食べたい欲は収まらず、

デザートはもはや飲み物のようです凝視

 

しかし綺麗なママでいたい気持ちも強く、

なるべく体重は毎日測ってます。

1ヶ月1kg増で済ませたい…!!

ちなみに変化としては、

 

妊娠前→164cm  50.0kg

現  在→164cm 52.2kg

 

初めての妊婦健診の時の体重はつわりで

減って46.9kgだったので、

妊娠してからは5kg増えてますが…

妊娠前の体重からは約2kg増!!

 

怖いのは産休に入ってからですが、

今のところは病院でも褒められてますニコニコOK

 

 

 

それからマイナートラブルでよく聞くむくみ。

これは特に感じないかな?

そのせいでいまだに結婚指輪を付けてます。

主人とお揃いのものを外したくない…泣くうさぎ

 

 

あと便秘。これも気になるほどじゃないかも?

大体1~2日おきには出てるうさぎのぬいぐるみ

カフェインも多少摂ってるからかな…キョロキョロあせる

 

 

あとはこむら返り。

これはある!!泣くうさぎ

お昼寝していても、夜寝ていても、

ふくらはぎが攣って「うわー!痛い!」と

叫んでいます笑ううさぎ泣笑

主人がいるとバッ!と起きて足を伸ばしてくれる

けど、一人だと出来ずに悶えて終わります。

 

 

息切れ、動悸も特になく。

お腹が大きくなってきてすぐお腹いっぱいになる

けれど、食欲が勝ってめちゃめちゃ食べます笑

そして食べ終わった後ヒーヒー言ってる笑ううさぎ

 

 

出産準備は…

相変わらず特に進んでいませんが、

もうちょっとしたら頑張るから…という感じです絶望

 

 

では爆笑