こんにちはニコニコ

ねむるです流れ星

 

昔からマイホームに憧れているわたし。

 

言わずもがな、結婚して間もないころから

家探しをしておりましたが、

この度とうとう購入に向けて歩みが

進みそうなため、ブログで

記録を残したいと思います!!

 

 

※「歩みが進みそう」と言っても、

ただかなり良い!と思える物件を見つけただけで

まだ不動産屋にも行ってません。笑笑い

 

 

 

 

まずわたしたち夫婦について電球

 

 

​​​うさぎ30代前半夫婦です馬

 

・2020年11月 結婚

・2021年 6月 私の地元へ引越

・共働き ・車2台所有

・現在 子、ペットなし

 (不妊治療をしたりしなかったり)

 

 

共働きですが、引っ越しに伴い

夫婦共々東京で頂いていた良いお給料を

捨てることになってしまったので、

今は慎ましいお財布状況ですハート

 

更に引っ越しにあたり、

車2台(約500万円)を現金で払ったので

貯金も全然なくなっちゃいましたにっこり笑い

 

共働きで子供もいないのにこの貯金額?と自分でも驚くくらいですが、

またコツコツ貯めている最中なので

この時はこの時で楽しんでますニコニコ音譜

 

 

 

 

とまあ、上差しで書いた通り

お財布の中も口座の中も常温な私たちなので、

マイホームの購入は

元金なし、諸費用込みの

完全フルローンです!!炎炎

 

そんなわたしの希望条件は・・・

かなり長くなりそうなので、次の記事であせる

アップ後、この記事の下にリンク載せますニコニコ

 

 

家はフルローンだからこそ、お庭造りや外構なんかも、

出来る限りDIYしたいな~とも思ってますニコニコハート

ただこれに関しては、好きでやりたいっていう気持ちが大きいかな音譜

ド素人ですけどね笑ううさぎ笑い笑い

 

 

 

マイホーム購入後も、少ない資金と素人DIYで

お家をどこまで手入れしてあげられるかも

載せていけたらいいな~と思ってます照れ

 

 

 

今、賃貸の狭いベランダと玄関前に

所狭しと並んでいるお花たちを

お庭で育てる日が楽しみでなりませんハート

 

 

それではニコニコ

 

 

 『マイホームの希望条件』こんにちは 今日はたくさんある、わたしのマイホーム希望条件を書きますちょーーー長いです笑  お金をな~~んにも気にしないなら、もちろん欲しいのはスウェ…リンクameblo.jp