前回生理が来てしまって、クリニックデビューし卵管造影も済ませた今週期。

期待に胸を膨らませていましたが・・・



今朝、体温が急降下しました。




血液検査や精液検査で問題がなくても、卵管造影をしても、hCG注射を必死で打ってもらっても結果はこれ。

たった1回くらいで・・・とも思うのに、やっぱり悲しくなってしまうショボーン


この半年の生理周期を見返すと、4回くらい26、27日周期できてて、2回は30、31日周期でした。

早いサイクルの方が1年のうちにチャンスが多いような気もするけど、それなのに妊娠できないっていうのはもっと問題なんじゃ…という気にもなるショボーン


前から言っているように、クリニックに通うのはデビューした周期のみ。と思っていたけれど、、

次の仕事がもしかしたら希望のお休みを聞いてくれるところかもしれないので、通えそうならあと2周期くらい通ってみようかな…という気持ちにもなっていますショボーン


今回ダメだったからって妊娠を諦められるわけじゃないんだから、前向きに頑張ろうニコニコ




そういえば上差しでサラッと話題が出たけど、仕事は無事決まりました爆笑花火


昨日面接に行ったらその場で採用して頂き、あれよあれよと入社日、制服を決める流れになり、

内心『これ、後で断りにくいな〜…手

と思ってました。。。


というのも、わたしが受けたのは夫婦経営の会社で。

ハローワークの求人には

『年間休日120日、毎週 日曜・月曜休み』

とあって、

「週休2日+土日祝じゃないと年間休日120日にはならないから、祝日って入れ忘れたのかな?」

と思って社長(旦那さん)に聞いてみたところ、


「ハローワークには人が来ればいいと思って、適当によく映る条件を出してるからそれが全てじゃない。祝日も現場が動いているから休みにはならない」


と言われ、でも経理をしている奥さんに聞いてみるとのことで・・・


社長「年間休日120日もないよな?」

奥さん「え?いやいやあるよ!祝日と、年末年始とか入れたらそのくらいになるんだよ」

社長「え?でも…あ、そうなの?」

奥さん「うん、そうそう」

社長「ふ〜ん。まあとりあえず120日前後って感じで。前後だから110日かもしれないし」

奥さん「…?(隣で聞きながら首を傾げる)」

わたし「ニコ?」


上2人の考えが食い違ってて、これ大丈夫なのかな?と思ったけど・・・

(そもそも110日しかないなら断りたいし…)

でも奥さんはいい人そうだし、あえて3ヶ月は試用期間って形をとって3ヶ月後に改めて今後どうするか決めさせてくれるとのことだったので、とりあえず行ってみることにしましたニコニコ


クリニックに通うならお金が…と思っていたけど、いざ通ってみたらタイミング法のうちはそれほど高額を払うことはなさそうだし、

わたしのお給料で通えそうだし、再就職手当ももらえそうなので仕事と並行してクリニックも通えたらな、と思ったのでしたニコニコ