あたしの場合① | ちいさなしあわせ。

ちいさなしあわせ。

ベーグルとフレディーとガラシャ好き♡
アラフィフ会社員。
趣味は革と読書!のはすが老眼で最近進まず
30代に卒業したよさこいの楽しさを
50を前から再確認中!
日記がわりに日々を記録しております。

4/8 の週、

動くとピリピリしたりして

頭皮が痛くなった。

ストパーかけたけん?

   イヤイヤ、今まで1度もそんなことないし。

神経痛やろかあせるとかって話しよった。


ほんで次は舌が痛くなって。
いつもの口内炎かなーと思とったら

なんか舌のヨコ側、ダーっと痛くて。


次はなんとなく耳が痛くなって。

コレは耳栓するからやろか?と。


ほしたら熱出てきて

首腫れてきて、吐き気もするし。


コレは病院行かなイカンやつ?


それが4/14(日)やったから救急。


熱が37.8度あったんで

コロナとインフルの検査をして

車で待機。

1時間ぐらい待ったかな。


診察室入って

舌が痛くてと言ったら

見せてくれますかと。

見たらすぐに、帯状疱疹ですね。

と言われてしもた。


まさかまさかの帯状疱疹。

もしかしたら…とも思とった。

頭皮、舌、耳、首の症状、

全部右側に出とるけん。

予防接種も考えよった。

50過ぎたとこ、まさにCM通り。


はぁ。


歯みがきで

お口くちゅくちゅしたら

口閉じれてない?

右からぴゅーっと水がもれる。

右目のまつ毛がチクチクする。

次から次へと症状出てきて

おまけに吐き気とめまい。


火曜、革の先生も会社の子も

行くならココと教えてくれた病院へ。


あいにく、

その日は専門の先生はお休みで

代わりに診てくれた先生たちは

循環器科と脳外科。


話しやすく

念願やった

脳のMRIもこんな形で叶ってしもた。

脳に問題はないらしい。


週はじめの出来事。

毎日毎日変わってくる。

治療、はじまったばっかり。

これから。