ちょっと島へ。 | ちいさなしあわせ。

ちいさなしあわせ。

ベーグルとフレディーとガラシャ好き♡
アラフィフ会社員。
趣味は革と読書!のはすが老眼で最近進まず
30代に卒業したよさこいの楽しさを
50を前から再確認中!
日記がわりに日々を記録しております。

快晴晴れ
今日は1年ぶりに大三島へ。

昨夜の全国ネットで
しまなみ海道が紹介されとったけん、
もしかしたら人多いかもあせる
ちょっと心配しながら向かったんやけど、
対向車の多いことにびっくり。
大三島の道の駅を見た時点で(゚◇゚)ガーン
ほんで、大山祇神社近辺、

やっぱし
(>。<)!!

1年前と全然違う、車どこも満車!!

これはお天気がえーけん?
景気がえーなってきよるけん?
テレビでも出とったけど、
外国の人にもしまなみ人気やけん?
ただふじまつりと重なったけん??

とにかくにぎわっとった大三島。
上手いこと休みに合わせて満開のふじ。

ながーいふじ棚。

甘いにおい。

今日は大好きな大山祇神社も横目で見、


安くてボリュームある海鮮丼が
大人気の「大漁」前を通過。

9時半…静かや。
やけど、すでに予約の名前は50組あせる

お土産物屋さんをウロウロし、
レモンアイスをつまみ

お昼はあさりラーメンを。

黒にんにく胡椒を2振りぐらい。
スープはちょっと脂っぽいけど、
これが思とった以上、
あたしはおいしかった!!

12時前、

「大漁」前は人だかりで
スゴいことになっとった。

帰りのしまなみ、SAの車の多いこと!!
名物の登泉堂も行列できとった。
ことしはいつも以上にビックリマーク
イチゴが美味しいらしい。
ないなる前に
できたら行きたいなー(*'▽'*)

Android携帯からの投稿