カロリー(お菓子



カロリー(ガパオ




カロリー(フラペ



カロリー(揚げ物




ハロー!

カロリー摂取上級者、jomiです!

娘と一緒に10時間くらい寝てしまった。

たまにはいいね、ビックリするくらい早く寝るの。


さて!


最近英語の生徒さんたち、特に


リスニング力が上がってきました上矢印


このところリスニング強化をしてて


具体的には

○英語のシャワーを浴びせかける

(無理矢理でも英語だけでどんどん進める)


○くっついてお経みたいに聞こえちゃう発音を明らかにして練習する


○音読してイントネーションやアクセントを覚える


話す時は


●考えすぎて会話が止まらないよう、フレーズとして良く使うものが自然と出るよう繰り返し練習する


●日本語から訳さない(日本語の難しいジャストな単語ばかり探さない、辞書でひいてばかりにしない)


などなど…!!


こちらが話すスピードは中くらいにして

要望がない限り極端にゆっくり話してもいません。


色々生徒さんの苦手を聞きながら

それを取り除いて

英語をツールとして普通に使って

広げたい世界に行きやすくなるお手伝いがしたいスター   



これから梅雨の季節は気が滅入ってくるけど

英会話で充実した時間を作るのもいいですよ!



英会話レッスン、夜の時間もご相談ください。



さて!


うまく行ってる方法は続けろ


うまくいかないならそれにこだわらずやり方を変える勇気を


ってよく言いますが


煮詰まったら他人に教えてもらおう。


歌も英語も同じ。

今日は自分が教えてもらいに行ってきまーすひらめき