どーもー!



プロテインを入れたつもりでいたら入ってなくて、

しばらくただの水をシェーカーで振ってた

jomiです。




やっぱりプロテインはこれ!

オヤツにも。




ブログの工事が終わりつつあります!!

キャッキャッおねがいおねがい爆笑



あとは自分が慣れれば…!!!

しかし

苦手なパソコンに向かっていたら

首と肩が痛い!


ちなみにパソコンに向かってる時点で「デジタルデトックス」はできてないことに気付き、


私がしたいのは


「スマホデトックス」だったな、

いや、なんなら「LINEポコポコ」デトックスかな


と思ってるこの頃です。





昨日


義理の母から



シャインマスカットを頂きましたキラキラ


オヤツに出したら

娘がこの高級葡萄を尻目に

冷凍庫に入ってる、

やっすいアイスキャンディを食べようとしたので


「こっちの方が100倍あまいから!」と言って

全力でススメたらしぶしぶ口に運んで…


「うま!」ってビックリした顔をして今度は


房ごと全部食べようとしたので


全力で止めました(矛盾)




こどもって「いつもの」ものばかり食べません?

安心するのかな。

親としてはもっと、こう、色々な食べ物に挑戦してほしい。




それにしてもやっと幼稚園が始まりました。



長い休みに慣れて

幼稚園初日はホームシックになって

泣いちゃうお友達もいたようですが、


ぴー様は平気でした。

外ではクールを装っているので、

あんまり沢山のお友達と交わらないし、

一人で過ごすのも平気みたい。

私に似たのかな



しかし最近気になるのは


娘の口が悪い

こと。



特に夫に対してあたりが強い。

とてもエラそう。

私の影響か…?ドキドキ


いわゆる反抗期ってやつですね。



反抗期は成長の一環なので

それはいいのだが…


口が悪いのは直したい。

私の影響か…?モゴモゴ




親の影響って怖いですね…

娘が大人の会話を理解する歳になってきたので

本当に気をつけねば…滝汗




食が細いのも私に似たのかな。



相変わらず野菜はほとんど食べないし

味噌汁とかスープも嫌い。

炭水化物ばっかり食べます…

(お肉は結構食べます)


今は抜けそうな歯を上下1本ずつ抱えてるから食べづらいのかな(な、わりにお菓子は食べるけど)


まぁ、

小学校に上がったら、今より歩くようになるし

少しは食べるようになるだろう。

と、期待してるのですが。




食事に関しては

私も昔は食が細くて

沢山食べられなかった。


どうでもいいところばかり似ますね。



でも、

あのメンタリストdaigo曰く


毒親でさえも


親が子どもに与える影響は

8%しかない


ということなので


あんまり深刻に色々考えて圧を与えるより


毎日笑顔で過ごせるようにしてあげる方が


少なくとも「良い幼少時代の思い出」は作ってあげられそう。



そんなわけで


やっとこさ始まった新学期で、

私も1人の時間を少しは取れるようになるかと期待してますラブ


一人時間をとれれば

家族にも笑顔を向けられそう。

娘を笑顔にするには

親が笑顔でいないとね。





作ってもらいました爆笑