夫のオペラにいらしてくださったお客様からの
頂き物の
「お菓子の山」に挑む日々。

幸せな事です。



しかし今日は眠くてだるくて

こんな生理前の時期には
以前漢方薬局でもらった
「カミキヒトウ」でイライラ防止。
飲んでおくと安心。
暴走する感情をかなり抑制できる。

冷えがちな首の後ろも、しっかり巻物とホカロンでポカポカにして自分で癒す。

お菓子の山も食べ過ぎないようにほどほどに…


下腹部が張りまくりで不快ですが
昨日に引き続き今日は洗面所を大掃除したり
家族皆で早めの時間に夕飯を食べたりして
「やりたいことやってる」という満足感があります。


この土曜日の本番を始め、
今年もわりとチョコチョコ歌う現場をいただいていて

最近「音楽家」の生活からかなり遠のいていて
「主婦」「母」「ママ友」「妻」
みたいな日々を送ってますが

たるんだ顔を引き締めて、お仕事頑張ろう!
とやっと発進してきた感じ。

やっぱり
身体を動かすと「運動」っていうだけあって
「運」も動くみたい。

家の中を一所懸命掃除してるだけでも
やってみて損することはないな、と。

ドメスティックだけど
良いリハビリというか、
意外と主婦の社会復帰に繋がるのは
「身体を使った家の大掃除」だったりすると、実感しています。