5月27日 月曜日 雨 22℃

今日は95歳と93歳のご夫婦のお宅を訪問
おふたりとも受診や服薬などなく、暮らされています。

健康ご長寿でお宅も清々しく、お掃除も行き届いています。

お元気なお2人ですがご主人は、歩行が覚束なくなって、入浴や排泄にすこし手間がかかるようになりました。


先日は外で転んでしまい立ち上がれず、近所の方に助けてもらって帰ってこられたそうです。

幸いにも怪我はなく、特に痛みもなかったと。


毎日毎日3食考えて私が食事を作って、食べているから転んでも骨も折れないし、私たち2人とも健康なんだと思うけどどう思う?

と奥様が聞かれるので

もちろんその通りだと思いますと即答しました。

身体は食べるものでできているんですものね。


奥様が93歳という年齢になられても3食調理されているというのは素晴らしいことだと本当に尊敬です。


このような93歳になりたいです!