鵜来島釣行 | レマーレンジのブログ

レマーレンジのブログ

デカけりゃいいのさ( ´ ▽ ` )ノ

今回は6月以来の鵜来島釣行‼️

磯周りはホトバエ~マルサゲ周り。

初日、なんとグンカン周りの船が休み‼️

マルサゲ周り船は2人だけ‼️

ホトバエ周りの自分達の船は4人‼️

無条件で沖磯に確定(笑。

先ずはマルサゲの船が2箇所客を降ろして、後は自分達、好きな磯を選び放題‼️

で、降りた磯は名磯水島2番の船着‼️

ホトバエ周りでこんな所に降りれただけで充分満足‼️

ピクニック気分で来てたので、いきなりの本気モードに気持ちを切り替えて、尾長アタック開始‼️


朝一、2投目で手のひらサイズのキツが釣れ、そして4投目、手のひらでは無い強い引き‼️

「これは型の良いキツかな~」     なんて思いながら強引にやりとり❗️

途中、根に張り付かれハリスがジリジリと足元のシモリにこすれてるのが手元に伝わり、「これは切れるだろうから、丁寧にやりとりして見るか~」
なんて余裕をぶっこきながら、魚を浮かせてくると、キツじゃ無い‼️‼️

グレや‼️‼️



{4DF07A56-4252-47EC-8E3A-E986B5B9F897:01}

やっちまいました(苦笑。

47cmの尾長グレでした。

今日は朝から良い事だらけ(笑。




と、思ったのはここまでの話。


ここから先は暗雲が立ち込める話です。



2日目、マルサゲ周り。

降りた場所は昨日の磯と同じ水島2番‼️

今度は船着では無く、隣の東ハナ‼️

昨日と打って変わっての強風‼️

冬場なら楽勝な風ですが、まだ冬磯に気持ちも身体も慣れて無いので、やり辛い❗️


海の中は、昨日の魚達は全く居ません。

サシエも取られない無の海(涙。


時間だけが過ぎて行き、仲間の1人はお昼寝モード‼️

自分も時間が余り帰り、お昼寝‼️


しばらくして、沖の潮目を見てたら、タマメがボコボコと浮いてるボイルを食してます‼️

仲間と「あれ狙おうや」

先ずは連れがやらせて~‼️
どーぞー‼️

朝飯様に買って残ってたパンを千切り撒いてサシエにして投入‼️
1投目、いきなりアタック‼️

渾身の合わせを入れた瞬間‼️

我が愛竿、レマーレがバキッ‼️‼️‼️


え~っ(涙、涙、涙





ヤエンの如く海中に刺さって行きました(汗。


道糸も切れて、竿の真ん中より先が無くなってしまいました。

暫くショックが続きます(涙。