日曜日は吉祥寺レッスンでした。
 
前半のロウワー&アッパーが私。
後半アッパーで、上肢の身体の使い方のひとつで
「胸の中心から腕くらいのつもりで開く」
っていうのをお伝えするときに
 
胸の中心、鳩尾あたりから扉が開くようにぱか~ん!
とリアクションしたのを、
 
後半のまるこの主運動の際にも
「さっきずばんちゃんがやってたように」
って同じ動きをしながら説明していたら
 
それを見ていたぱおちゃんが
「鳩時計みたい」って言ってから
鳩尾の動きが「鳩」になっちゃった(笑)
 
膣を締めて、鳩尾高くひきあげ~~も
 
はい、膣、鳩~~~!
 
って言うたびにおかしくて爆笑。
 
動画編集してインスタにまたあげよ(笑)
 
今回も、皆さん動きがとってもよくて
ちゃんと根っこで動かせていて
肩甲骨の動きも素晴らしくて
根っこで動かせてるから
お腹もちゃんと引きあがってて
 
巡回してても、直すところがなくて
巡回しないで一緒にレッスン受けてました(笑)
 

終わったあとに

二人のレッスンはすごく分かりやすいよ~

って言っていただけて嬉しい。

そして励みになります。

 

ものすごく暑い中、お時間割いてレッスン受けに

来てくださり、ありがとうございました💕

 

 

レッスン後は、いつもコンビニでご飯買って

まることひでじcarの中で食べます。

ついつい、他のもんまで買っちゃう。

(コンビニ、スーパーでおもろいもん探すの大好き)

わかめラーメンも期間限定ぽくてゲット~♪

 

まるこがいつも、私にももずくとゆで卵買っておすそわけ

してくれるので、今日は私がもずく買うyo!て買ったら

めかぶを買って、おすそわけしてくれた(笑)

 

二人とも元々すごい便秘しやすいので

腸活にチカラをいれております。

 

やっぱし、不溶性、水溶性どちらの食物繊維も

バランスよく食べていると

お通じよくなる感じです。

 

あと、ここんとこ朝ご飯かわりに

無添加の大豆プロテイン

(大豆も国産)

を一杯飲むようにしたら

とてもよい感じで、私もまるこも

大豆だけの味っていうのに抵抗なく

朝プロしております。

 

 

 
 

 

↑これです。
寝起きは糖分いきなり摂らないほうが血糖値が
上がりにくくなるってことで
薄い豆腐みたいな味でもイケルよって方には
お勧めです。
 
 
そして今日は、振替休日でヤスミのダンナと
GUへ。
 
たつ兄(ミニチュア作家の田中達也さん)
の、コラボTシャツが販売されてるって、
奥様のきりんちゃんがインスタにあげてたので
こりゃあ買うしかねぇべ!と
やってきたわけです。
 
 
私は左上の、だんなは左下のをゲット♪
 
これ着てスポーツクラブ行ったり
ダンス動画撮ったりしようっと♪