一度は、生で歌声を聴いてみたいと思っていた
和田アキ子さん。
 
たまたまテレビで、ホールでのライヴがもう最後になっちゃうこと、
しかも会場が近所だったこともあり
ダメもとで空席あるかみたらあった!!
 
速攻2席確保してずば母に連絡。
 
コロナの前は、しょっちゅう家に来ては
一緒にカラオケ行ったり、ご飯食べたりしてたんだけど
コロナ以降、全くこちらに来なくなっちゃってたのと
足腰も弱ってきてることもあり、
リハビリがてらどうかな~と誘ったら
 
行く!!!
 
と。
 
しかも、つい最近までは近所に買い物に行くのも
やっとだったくらいなのに、
ライヴ当日は調子もよくなっちゃって
ずば母自身が自分でびっくりしてた。
 
すごいな~アッコさんパワー。
 
 

 
 

 

 
 

 
 

 

 

アッコさんも、あちこち手術したり、テレビでは車椅子だったのを見かけたり

してたから、大丈夫かな~?ってちょっと心配してたけど

 

さすがプロです。

 

めっちゃかっこよくて歌も素晴らしくて

歌声が細胞に響き渡るってこういうことかあ~って

 

股関節や膝?の手術後、歌うのに力が入らなくなり

もう歌えないのか?って思ったこともあったそうで

でも、一生懸命リハビリもして、

ボイストレーニングもしたら

前よりも声が出るようになった~って

おっしゃってました。

 

オリジナルの有名な曲の他にも

いろんな人のカバー曲も歌われて

これまた大好きな越路吹雪さんの愛の賛歌

越氏吹雪さんとのエピソードもお話されてからの

歌。

 

ステキだったなあ~。

 

レイチャールズさんの歌も迫力満点だった

アッコさんの洋楽を聞きたかったから

めっちゃ嬉しかった。

 

曲の合間のトークも、めちゃめちゃおもしろかった。

あっという間に終わってしまい、

アンコールで再登場し数曲。その中の

ドリームっていう曲が

今の自分にアッコさんががんばれ!って

言ってくれてるような気がしちゃって

これまた泣いたなあ~。

 

 

そしていちば~ん最後

 

楽しみにしていた

アッコさんのマイクなしの歌。

 

今思い返すだけでも涙が出るほど

感動した~~。

魂で歌っている姿に、全細胞が震えました。

 

周りの人たちもみんな泣いてた。

ずば母もめっちゃ喜んでくれてて

2人で、終わったあとも

 

あ~~~~素晴らしかったねえ!

また聴きたいねえ~~

ライブいきたいねぇ~~

 

ってひたりまくっていました。

 

アッコさん、ステキな時間をありがとうございました。

いつまでもお元気で、ステキな歌声をこれからも

届けて欲しいです。

ホールじゃないところでのライヴ、チケットとれたら

行きたいな~。

 

そしてすっかり味をしめたずば母

 

「玉置浩二も死ぬまでに一回は行きたいんだよねえ~!」

「和太鼓のプロ集団のも、観てみたいんだよねえ~~!」

 

だって(笑)

 

はいはい、そこに綾小路きみまろライブもいれときましょう(笑)