本日、麻布十番でコツネジサークルでした。

いつものコンディショニングから入り、

ピタスフでしっかり土台を作りながら身体を動かしました。

 

余分なチカラは抜く。

使うところをしっかり使う。

でも、青筋たててギューギューしない。

 

繰り返し繰り返し。地味だけど

ご自分の身体を内観しながらネジ締まる。

ひたすら繰り返していくうちに

 

 

あっ!このことかあ!

 

って分かる瞬間に立ち会える喜び♪

そうなんですよお!それなんですよお♪

 

身体の使い方が変わってくるのが、見ていて分かります。

嬉しいですね~(^▽^)

 

 

今日は、「私にも肩甲骨あった!!」

 

というご感想。

肩甲骨に意識を向けて動かす。

文字にすると簡単ですが、そこにたどりつくまで

コツをつかむまでが大変な場合が多いですね。

 

それが、分かった!!素晴らしい~♪

 

次回も、そんな「あっ!分かった!」が

ひとつでも増えるお手伝いができるように、

私も頑張ります。

 

 

レッスンに向かう途中、

駅の改札出てから、自分の前や横を歩く女性たち。

 

この中の、どれだけの人が

歩きながら膣締めてるんだろうなあ~

 

って思って歩いていたら、

いつもと違う出口に出てしまい、

危うく迷子になるところでした。

 

 

ちょっと前にも、どうやったらよりよい指導ができるかな

とか考えてたら、降りる駅間違えたりとか💦

 

そんなんばっかりですが楽しいですな。

 

 

 

こないだの吉祥寺レッスン帰りに食べたトムヤムヌードル。
クセになる辛さ~♪エビもぶりんぶりんでうまいっす。
ノンアルビールがしみました。
 

吉祥寺の皆さんも、どんどん身体の使い方が変わってきて

体型や姿勢も変化してきていて、

いつも、レッスン帰りにまること

「ほんと皆さんすごいよねええええ!」って

盛り上がっています。

 

次のレッスン、あんなこともこんなことも、

お伝えしながらやるぞおお~♪♪