数日前、長男と食事していたら、

長男、何かの拍子で、スネに手が当たり

 

いてっ!

 

見てみると、イボ(黒くてぷよっとしたヤツ)
がちぎれかかっている??

イボの根っこのほう、血がにじんでいる~

 

手でひっかけちゃったんだねぇ~

 

またどっかにひっかけてちぎれちゃうのもやだね~

ちょっと上からばんそうこうはっておいたら?

 

と、マキロンして絆創膏を貼らせておきました。

 

 

その、数日後の夜遅く。

 

長男がしずか~~~~に、私の部屋へやってきた。

長男がこんなことする時って

 

自分の部屋に、Gが出て仕留めそこねたとかだから

 

何?何ぃ?出ちゃったの?Gでちゃったのおおおおおおお?😱😱
という表情で長男を見つめる私。

 

口から出た言葉はもっと衝撃だった。

 

 

こないだの、イボかと思ったらマダニだった・・・・

さっき絆創膏はがしてみたら、イボが一緒にはがれてとれて、

よく見たら脚が生えて動いてる・・・

 

 

 

ぎええぇぇええええ!!

 

 

 

そういえば、絆創膏を貼った日よりさかのぼること

1週間くらい前に、だんなと一緒にだんな実家へ帰省していた

長男。お墓の掃除のお手伝いとかしてたらしく、

その時に噛まれて、気が付かないまま埼玉に連れてきて

しかも栄養たっぷり与えてあげちゃってたらしい💦

 

イボちぎれかかってるんじゃない?って見たときには

相当肥えてたんだろなぁ。そんときは脚が見えなくて

ほんとにイボみたいなビジュアルと質感だった~~~~

 

マダニって確か感染症気をつけなくちゃいけなかったよね

テレビでやってたよね~って

しかも本体とれても口が皮膚の中に残っていることが多いとか・・

 

明日の朝一番で近所の皮膚科へ行ってこ~~い!ってことに。

 

結果、そこでも大騒ぎとなり、速攻、でかい病院の紹介状を書いて渡されて

午後には皮膚切除の手術😱😱採血もしたそうで・・

 

噛まれたことに気が付いてよかったねと。

イボとれた~~って何もしないでいたら、ごくまれに

白血球が破壊されて、すごく後になって亡くなってしまうことも

あるらしいので・・・。

 

厄介なのが、噛まれたときも、そのまま血を吸われ続けていても

ほとんど気が付かないくらい、痛みとかかゆみもないってこと。

 

田舎でなくても、フツーに草むらとかその辺にいるらしいので

見慣れないところにイボできたなと思ったら一応気を付けてみてくださいね・・

脚が生えてるかも・・・・

 

 

 

 

だんな実家みやげ~
うまいんだよね、金ちゃんヌードル💓
なるべくグルテン抜き生活は継続中ではありますが
たまには食べちゃうぜ~~~♪
↑ちょっと前にみそきん食ってなかったっけ?