さわちゃん、なっちゃんと、オンラインウクレレ練習会

 

最初はLINE電話でやってたんだけど

映像と音の時間差がでちゃうので

zoomに切り替えてやりました。

 

zoomにしても、やっぱし時差がでちゃうね~。

有料版にしたら、サクサクいくのかなあ。

 

それでもすごい楽しかった~~♪

弾きながら歌をくちずさんで

一緒にやるの楽しかった~♪

 

終わったあとは、

 

 

 


これを、ひたすら練習してました。

気が付いたら1時間以上やってた。

手首の使い方がへたくそで

指が弦にこすれてうっすら血がでた・・(汗)

そういうときの痛みって、やってる最中は気にならないんだよねえ。変態だ。

 

途中さわちゃんにLINEでアドバイスもらって

なんとか、かんとかできるようになりやした。

 

 

練習中の動画~~

いっちゃん最初の

 

 

これから比べたら、すごい進歩~~??

 

 

あ、ちなみにウクレレに謎のものがくっついてるのは

近所迷惑にならないように、

穴んところをふさいでいます。

 

 

↑これを見ました

 

で、ふさいでるのはタロットカード。

お気に入りの「運命の輪」っていうカードで~す。

弾きながら開運、なんつって。

 

ハナシそれちった。

 

時を戻そう!!

 

 

子供んときはできないことをできるようになるまで

ひたすらやる練習なんて大嫌いで

すぐに投げ出していたのにな~。

根気よく、なったもんだ。

えらいぞ自分(笑)

 

 

で、本日有給でヤスミだっただんなに、むりやり

 

 


↑これを見せながらやらせてみたけど

 

色々と道のりは険しそうだ・・・・

本人ヤル気になるかどうか・・・

 

だがしかし。私が自分用のウクレレ買ったら

今お借りしているウクレレを、だんなにレンタル~~ってことで

さわちゃんにご了承いただいたので、

 

気長にいこうと思います。

 

 

弾きながら歌えるのって楽しいもんね~♪♪

 

で、今日のことをりりまるこに報告したら

ギター経験者のりりちゃん、すでにウクレレで16ビートのチャッ!までいったらしい。

さすがだ~~

 

↑これかな??

これ弾けるようになったら快感よねぇええええええ!!

 

 

まるこは、踊るぽんぽこりんの復習

 

 

のあと、ウクレレ抱っこしたまま寝ちゃったらしい(笑)