どうもこんばんは。
 
行ってきました、子宮鏡検査。
ネットで調べてみてて、そんなに痛くないって分かってはいたものの。。。
 
いざオマタオープン台に乗り、カーテン超しに処置されてみると。
 
こええええ!こえええよおおおおおお!
 
いつもの内診みたく、器具入れられたとこまではわかるけども
そこから先が無言の処置。
 
どのタイミングで、子宮にカメラ入れられてんだか
水流しながら内部を見られているんだか
分からず・・・ おちつけぇ、わたし~~~
 
ありのぉ~~ままのぉ~~♪
 
すがたみせるよのぉ~~~♪
 
何故かアナユキが脳内グルグル。
今の状況と間違った選択でないわよね
みせているわよね ありのままよね~~~!!
 
ひぃぃいい!まだあ?まだあ?
子宮口からイン!!!まだあああああああ?
 
ちょっとパニックになりかけて(笑)
 
めっちゃ深呼吸しまくってたら
看護師さんと先生に
 
大丈夫ですか~?もう終わりますよ~と。
 
 
へ??
 
 
若干、私の場合は右の足の付け根付近が
 
 
ぞ~ん
 
って重苦しい感じがしただけ。
 
先生から診察後説明があり。
 
 
なんかいろんなもんがいたらしく。
子宮の中にでっかめの筋腫が2個、そしてポリープが3つ。
他にもちょいとなんかあるっぽいと。
 
手術で筋腫を削ってみる方向でどうかと。
今日の検査と同じように、子宮口からいれて、筋腫を削る方法なんだって。
 
ただ、それをしたからといって、またできてくる可能性はあると。
 
とにかく生理の時の症状がしんどすぎるので手術でと、お願いしました。
紹介状を書いてもらい、手術をしてくれる病院に行くことに。
 
 
これがまた、すごいなあって思うんだけど
その病院が、ちょい遠くからうちの近く、徒歩で行けるところに
昨年移転してきてんのよ~~~!
 
できたばっかしてキレイ!
わんだほ~~!
 
なんかすごいらしくてオサレなカフェもあるしコンビニもレストランもあるし!
↑食べることばっかり(笑)
 
この手術が日帰りじゃなくて何日か入院だったら
 
 
もお、探検しちゃうもんね♪
 
インスタ映えする写真とっちゃうもんね♪
 
術後なう とか、 ハッシュタグつけちゃうもんね♪
 
ただこの病院、人気で紹介状があっても、診察予約待ちすごい、
まして手術なんてなると、いつになるのか(子宮筋腫は良性のもんだから
けっこう後回しにされるらしい)
そこがわかんないねぇ。
 
早速受診予約手続きしなければですわ。
 
子宮全摘では現時点ではないみたいだし手術も身体に
負担ないものになりそうだし、一安心だけど
 
やっぱしちょっとココロ落ち着けたい~~
 
とかなんとかいっちゃって、
次男と行きつけの串焼き屋へ。
 

 

 

しみしみ大根おでんがうまい~
 

 

 

 

 

左:イカゲソ これが超ヤミツキ!!
右:レバー(塩)が超うまいいいい!カシラとかもうまいです。
 

 

 

 

 

 

 

いつもこのお店の限定品、売切れで食べれないことばかりなんだけど
今日は食べれた!ネギタン塩。
 
めちゃうま!
これと豚汁と、おにぎりがあったらもう、
店開けるよ!
 
↑いや、開いてるでしょ
 
 
いやいや、ここのお店何故だか
ご飯ものがなくてね。
 
 
深夜食堂にお願いするかな(笑)
 
 
美味しいもんを美味しいと思って食べれるシアワセ。
 
 
明日からまた仕事だ~~