日経DUALにて感謝大公開 | 働くママの時間術

働くママの時間術

(旧ブログ名 なんでも経理かあさんの読書と育児)
新ブログ http://jimuko.blog.jp/ に移転しました

共働きのためのサイト日経DUALのオープンイベントで取材を受けた、夫やPTAつながりの友達、長男の担任の先生への感謝の気持ちが、公開されています。

掲載記事です。

夫にも見せたところ、感激して涙を浮かべておりました。
(こういうの照れるけど言いっぱなしではなくてちゃんと見せておくの大事!)

私も、日々のイラッイライラで、夫への感謝が忘れそうになったら見直そうと思います。

本当、すぐ忘れてしまって棘のある言葉で刺して刺してしまうから(笑えない)
最近受けた、酒井淑恵さんのイメージコンサルティング、プレジデントコースでは、「そのままの状態で脅威を与えることもある」ということらしいです…。脅威×棘は相手の逆切れを生みます。



↑プレジデントコースでのひとこま

日経DUALでは、著書のほうから引用の連載もやっています~ こちら