スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる
posted with amazlet
at 08.12.14
鳥居 祐一
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 165
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 165
●質問1「あなたは何をしているときが一番楽しいですか?」
奉行にもはっきり言われましたが・・・・。
読書しているときが一番楽しい
先日の休日では、届いたばかりのドラゴン桜をかなり幸せそうな顔で読んでいたらしく。
確かに楽しかったです(笑)
今、幸せな状態を考えると、春の日の休日、車の心配がない河川敷にて、息子みそと夫奉行はキャッチボールでもしつつ、私はそれを眺めながら、河原読書
いいですなあ~
●人はまず、あなたのプロフィールを見て興味を持つか持たないか、交流を持ちたいか持ちたくないかを瞬時に判断するのです。
●プロフィールには何を書けばいいのか? どういう人が書いているのか?(学歴・職歴・キャリアなど)その人は現在何をやっているのか?何が専門なのか?・どんな人で、何が得意なのか?(趣味や特技・資格など)・読者に何を提供できるのか?
●プロフィールは影が大事
というわけで、鳥居さんのこの本を読むとプロフィールを書かねばと思い、そして、おもわず書きたくなってしまう魔力もありました。
またプロフィールといっても何を書けばいいのかということについて、大変参考になりました。
影の部分も出しつつ、読んだ人が、どんびかないように笑いの要素も入れつつ・・・。
力作完成です。

