トラブルに悩む | 働くママの時間術

働くママの時間術

(旧ブログ名 なんでも経理かあさんの読書と育児)
新ブログ http://jimuko.blog.jp/ に移転しました

ヨガやって少し発散できました。しかし、不思議なことに今日はバランス系のポーズがことごとく失敗です。やはり、心のバランスが崩れると体のバランスも崩れるものなのか。体と心はつながっているというのを実感しました。


昨日の怒りの件ですが。一言で言うと自動車保険の保険代理店の対応に不満。


更新のときから、相手の対応に小さな不満はあったのですが、保険料振込の際に口座のトラブルが起きまして。相手のミスと、相手の表記がわかりにくかったとはいえ私のほうのミスと(でもその表記が間違っていたんだけどねー)そして、その後営業のほうから、連絡がない。お金振り込んだら用なしですか?


更新日など重要なことも含んでいるので、こちらから代理店の事務の人に連絡したら、相手も絶句して平謝り。

これじゃあ事故が起きたときの対応も怖い。保険代理店を変えたいのです。


ただ、自動車保険は更新していくほど保険料が安くなるので、新たな会社にするとどうしても保険料は高くなってしまうと聞きました。

保険会社はそのままで代理店の変更はできるのでしょうか?

代理店通さずに保険会社と直に契約する形でもいいです。

それがむりなら、せめて保険代理店の営業を変えてもらえるようなうまい働きかけはないでしょうか。

いまの保険料維持で他の会社に乗り換えるよい方法はないのでしょうか。


というわけで、悩みに悩んでいます。