カレンダー通りの勤務なので今日から5連休音符
この連休を何と言ったら良いのでしょうか?
ゴールデンウィークではないのでステイホームウィーク?
私は"我慢ウィーク"にしたい爆笑
はい、何も予定立てません!どこにも行きません!出来る事ならネットショッピングもせずお金も使いません!色々我慢しますショボーン
1日目守れました爆笑
明日は何して過ごそうキョロキョロ
何もしなくても5日なんてあっという間よねキョロキョロ
販売の仕事をしている友人は先が見えずにお店が休業だから何かと大変ショボーン
 
 
そんな1日目、5月初めなのに30度越えの真夏日太陽
何もしなくても暑くて汗がじんわりアセアセ
一昨日まで湯タンポして寝てたんですが・・・爆笑アセアセ
 
 
今日は昨日無性に🐙たこ焼きが食べたくなり「お家たこ焼き」作りました爆笑
 
 
 
 
たこ焼き粉
タコ
ネギ
紅しょうが
キムチ
 
全部で42個出来ました。
3回焼きましたが甘く見てましたショボーン
なかなかうまくひっくり返せませんアセアセ
もっと油を多く引いたほうが良かったかもキョロキョロ
見た目汚いです爆笑アセアセ
1皿目2皿目はタコ、ネギ、紅しょうが
3皿目はキムチのみ
オタフクソースとかつおぶし、青のりを掛けましたが3皿目はごま油と青のりを掛けました。
 
 
 
 
 
見た目悪いですが味はまぁソースで誤魔化されてる感ありですが外はカリッと中は
とろっとしていて美味しかったですニコニコ
 
 
このステイホーム期間、ホットケーキミックスの粉が中々手に入らないそうですが
ホットケーキミックスの粉で作ると鈴カステラみたいで可愛いかもおねがい
我が家でも今、切らしてるので買えたら作ってみたいと思いますニコニコ