毎朝6時半になるとNHKのラジオ体操の歌が流れます。
起床は7時ですが、イヤホーンで寝床で聞いてます。

新しい朝が来た~ ♪
希望の朝だ~・・・と一緒に歌うのですが、

ラジオの声に~健やかな胸を、
このかお~る○○~に○○~けよ、1,2,3。

○○の処が何べん聞いても聞き取れず、
目覚めが悪く気になっていました。


1週間前よりラジカセで体操を始めました。

現役時代は毎朝職場でやっていましたが、
やはり体を動かすのはいいですね。
1日がさわやかな気持ちになりますね。

それにしても相変わらず○○が気になっていました。

それが本日漸く判明しました。

「このかお~る、かぜ~にひら~けよ、1、2、3、」でした。

今までのモヤモヤがすっかりなくなりました。


ラジオ体操の歌
           藤浦 洸 作詞
           藤山一郎 作曲
1  新しい朝が来た
   希望の朝だ
   喜びに胸を開け
   大空 仰げ
   ラジオの声に
   健やかな胸を
   この薫る風に開けよ
   ソレ 1,2,3
(昭和31年より)