2010109 002
       御座候です。
おせち料理の予約に阪急百貨店に行ったので
其のついでに地下に行って買ってきました。

ここのが大きくて一番おいしいです。
冷凍をしてもおいしいので、いつもまとめて買います。

懐かしい田舎の味なんです。

昔(50年位前)に田舎で年寄りの小遣い稼ぎにと
母がお好み焼きを、
其の前で父が回転焼きをしていたことを思い出しました。

処により、いろいろと呼び名があります。

餡子の中身もいろいろあるので「あん焼き」とも言いますが
やはり餡は小豆がいいですね。赤あんですよ。

値段は阪神阪急になるまでは1こ70円だったのですが
よく売れるので今は1こ80円になっています。


先般、家内がほしい・・・と云うので帰りに寄ったのですが、
駐車料400円+御座候10個で800円、〆て1200円也。
1こ当たり120円になりました。


どうしてもデパートまで買いに行けないときは
スーパーの冷凍品売り場で「今福焼き」を買います。
形は小さくて60円位、味はもう少し・・・・ですが
我慢してます。


やっぱり あん焼き回転焼きは御座候に限る。
2010109 001




愛媛のひぎりやきも絶品!!


今川焼きは