201094 003

川西市の多田に讃岐うどんのチェン店が、
最近出来たので家内と二人で行ってきました。

金比羅製麺というセルフの店でした。
201094 004



冷やし竹天ぶっかけ(大) 480円
冷やしきのこぶっかけ   390円
  いなり寿司  2こ  200円
    〆て      1070円

値段は大衆向けなので安いですね。

味はうどん、だし共に今一もう少しですかね。
うどんはつや、みがきがない
だしは全部飲んでしまいたいとは思わない。

と・・・云うのはいつも行っている
手打ちうどんの店 伊和正  と比べるからかな。
店は小さいが手打ちうどんは最高。


でも店は明るくそして広くてゆっくりできる。
駐車場も広いのでいつでも入れる。
今どき安いのが受けるでしよう。

それにしても
斜め向かいにかれこれ20年の蕎麦屋がありますが
そばだけで勝負、大変でしょうね。