お年寄りや一人暮らしの方には癒しのペットとして犬、ねこ、小鳥などの動物を飼ってみたいと思っている人は多いと思います。

現実には体調や環境の変化により「動物の鳴き声が気になり、心成らずも手放すこと」を考えるとそれは道徳的にも許されませんし経済的にも大きな出費になります。


しかしこれら動物の癒しの効果は絶対にあると思います。

例えば、短期間、いつでも返却してもよい動物の気軽なレンタルが身近にあればいいんですがまだ其の段階にありません。

そこで先般、家電量販店で「癒しのペット」の本物そっくりの現物を体験し、つい買ってしまいた。
ゴロゴロとのどを鳴らして眠ったり、なでると鳴いて、本当に可愛く癒しになります。

我が家のミーちゃんです。
ねこ2010.3 002ねこ2010.3 004

誕生日のプレゼントに、母の日のプレゼントにいいですよ。

お願い こねこの絵をプチーしよう。


仔犬のペットもいいですね。

お願い、上の絵をプチーしよう。