どーも瀧上ユウです!!

夏休み3日目、今日も張り切っていきましょうニコニコ

 

さてはて

私には小学校から20年来の友達がいます。

良いことも悪いことも私自身のことを99%話せる、稀有な友達です笑い泣き

(残り1%は品性の問題で自主規制!)

 

99%晒す勇気が出たのはつい3年ほど前の話。

 

子供の頃から「あぁこの友達とは魂で繋がってるんだろうなぁ」と内心思ってました。

ぶっちゃけこの友達がいなかったら引き篭もってた頃に死んでたかも・・・ガーン

少なくとも今の自分の何割かは確実に影響を受けてます。

 

風に吹かれるちゃらんぽらんな私とは違い

一児のパパ、豪華絢爛な家を建てた一国一城の主でもあります。

いやー立派!

 

そんな友達は私のワガママにほぼ100%付き合ってくれます。

正直20代半ばまでは「いつも悪いねぇ・・・」とネガティブに考えてたんですが

今では「嫌だったらはっきり言ってくれるだろう」と全幅の信頼を置いてますグッド!

 

という訳でいつものように夏の旅行計画を持ちかけました。

 

私「夏だしキャンプいこうよ」

友「いいよ」

私「わーい」

 

しかし、スーパーネガティブな私です。

 

心「キャンプに行ったらお金使うし、節約した方がいいのかも・・・」

心「キャンプ行くと帰ってきてから何日か、くたばっちゃうんだよなぁ・・・」

※ほんとに思ってましたが内心嘘だなとは感じてました

 

~翌日電話にて~

 

私「キャンプ行くかどうしようかなって、お金無くなったら困るし・・・」

友「困ってないでしょ(即答)」

私「えっ、うん困ってない」

友「明日ご飯食べるお金が無い訳じゃなし、仮にお金無くなったら働けばいいでしょ」

私「そうそう、そうなんだよwww」

 

不安から出る嘘を見透かされて

本心をそのまま返されて思わず笑っちゃいましたゲラゲラ

 

「心」の不安も綺麗になくなり

よーしキャンプに行くぞー!とワクワクして候補地探し。

※友達は提案に乗ってくれるので独断

 

今回行くのは私の地元、宮崎県。

キャンプだったらここに行きたいんだよなぁ。

と既に絞ってた候補地を再び検索。

うん、キャンプはここがいい。

 

ここで、小さな違和感があったんですよね。

ほんとに100%キャンプに行きたいのかな?と。

 

そしたら湧き出すように

「そうだ、子供の頃、オーシャンドームに行きたかったんだ・・・」

 

オーシャンドームとは

かつて「世界最大の室内ウォーターパーク」としてギネスにも登録された巨大プール。

今は潰れちゃって、もうありません。

 

ですが

オーシャンドームがあったシーガイアは今も経営を続けています。

 

すかさずシーガイアを検索すると

南国リゾートホテルの「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」が目に入りました。

 

あぁ、ここに行きたい爆  笑

 

~数分後~

 

私「キャンプだったらここ、キャンプじゃないけどシェラトンもいいかも」

友「シェラトンいいね」

私「じゃあシェラトンで!」

 

きたる8月8日

シーガイアの「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」に行ってきます爆  笑

 

 

 

このリゾートホテルで

「令和最大の閃き」を友達に話す約束をしました。

 

~つづく~