日本テレビ
2023年1月29日(日)
午後7時58分~午後9時52分

 

 

 

出演者

 MC
  内村光良(ウッチャンナンチャン)
 レギュラー
  宮川大輔
 笑いたいゲスト
  波瑠


 チーム鉄道BIG4
  宮川大輔
  礼二(中川家)
  ダーリンハニー吉川
  岡安(ななめ45°)
  南田裕介
  常盤貴子

 有田・ザキヤマの別荘探し with IKKO
  有田哲平
  アンタ山崎
  IKKO

 チーム出川哲朗
  出川哲朗
  岩田アナ
  谷まりあ
  ヨネダ2000

 チーム筋肉BIG4
  オードリー春日
  小島よしお
  魔裟斗
  青柳塁斗
  さらば森田
  渋谷凪咲(NMB48)




笑いたいゲスト 波瑠

19時59分 出川ゆかりの地をめぐる旅(神奈川県横浜市)
 出川哲朗、岩田絵里奈、ヨネダ2000

  出川、"私、出川ガールズの谷まりあちゃんと同級生なんでご飯連れてってくださいよ。" という岩田との出会いを語るも、"なんでそこだけ強調するんですか" と岩田が反発。

  岩田、海苔の顔はめパネルに首まで入れる。

  出川、展開に行き詰まり、"(サバンナ)高橋来てくれぇ~"、"(麒麟)川島~、川島~" などと叫ぶ。

  ヨネダ2000が書いた Kiroro のサインを取材先に渡す。

20時11分 ゲスト、ヨネダ2000→谷まりあ に交代。
  岩田は谷と同級生で、タメ語で話す仲。

  出川、幼稚園生にパンツ芸を見せるも、"ナニやッてんの?" と引かれる。





20時25分 鉄道BIG4 10周年旅

 宮川大輔、礼二(中川家)、常盤貴子 ほか

  20時30分頃 "自分の人生の中でBIG4にお会いできるなんて"
  常盤、鉄オタは鉄オタでも素材の鉄オタである事を明かす。薄々は本人も気づいていたが、友人から”鉄好きだよね”との指摘で明確に。
  常磐の鉄アンテナは、ガスタンクの鉄にも反応する。

  常盤、トンネルだから景色見えないとの指摘に…
  "それがねぇ、レールは見えてるんですよ。" と明言を残す。長いレールが大好物。
  常磐、錆びた鉄の手すりや釣り鐘は好まない。

 乗車取材先
  かもめ
  ふたつ星4047
  島原鉄道

 20時47分 鉄道BIG4名場面プレイバック




21時01分 有田・ザキヤマの別荘探し with IKKO

 IKKO(物件のエキスパート)
  ※2年に1回は引っ越している。




21時27分 マッスルパワーで村おこし 筋肉BIG4
      (神奈川県清川村)

 進行
  さらば森田、渋谷凪咲

 筋肉
  オードリー春日、小島よしお、まさと(K-1世界王者)、青柳塁斗

 筋肉まちおこしの依頼内容
  ・ベットが重くて、ベットの下が掃除できない
  ・小学校を訪問
  ・気球の運搬を手伝ってほしい
  ・保育園のシンボル・風見鶏の台座を復活させてほしい

 

  ("筋肉まちおこし" は、番組側言及あり)


  渋谷、"ちゃんとロケが押したんです。"
   と、いちいち筋トレを挟む筋肉BIG4をスタジオで嘆く。

  春日、"子供はね、ビルダー界の宝だからね。" と筋肉明言をのこす("筋肉明言" の言葉は、本稿筆者によるものであり番組側言及無し)。





21時50分 最も笑神様が降りたシーン

21時52分 エンディング