概要

 この番組は、2022年4月30日にTBS系列で放送された、企業調査型バラエティ単発番組である。2022年3月8日に続いての放送となる。豪華出演陣が「大好きなんだけどこれだけは言わせて!」「大好きだけどココがちょっと不満…」と、愛しているからこそ湧き出てくるウップンを紹介するランキングバラエティ。

 

 

基本情報

 放送日   2022年4月30日(土)

 放送時間  午後6時51分~午後9時00分

 放送局   TBS

 ジャンル  バラエティ

 

進行方式

 調査を担当する芸能人が現地で調査する様子をスタジオ陣がスタジオで見ながらトークする。その様子がセリフと共にカメラに抜かれることも多い。

 ランキングは10位から1位までカウントダウン方式で発表し、ナレーターがスタジオに話題をふることでトークが開始する。

 

 

出演者

○進行アシスタント

 

 日比麻音子

 

○スタジオトークゲスト

 

 日村勇紀(バナナマン)、山崎弘也(アンタッチャブル)、

 JOY、磯山さやか、小峠英二(バイきんぐ)、
 山口もえ、本髙克樹(7 MEN 侍)

 

○調査担当

・高崎市

 <パスタリポート> JOY

 <空港遠い検証> ムーディ勝山、グッド良平

 <普通盛りの量多すぎ検証> 川村エミコ(たんぽぽ)、ありのまんま

 <高崎市ぐるりんバスリポート> 川村エミコ(たんぽぽ)

 

・守谷市

 <牛肉リポート・市道ガタガタ検証> かなで(3時のヒロイン)

 <横断歩道リポート> みほとけ(みちょぱそっくりタレント)※1

 <電柱がない街リポート> 磯山さやか

 <移住した芸能人> 林マヤ

 

○体調不良により欠席

 ・ 池田美優(愛称:みちょぱ) ※1

 

 

内容

1) 住み続けたい街!群馬高崎市民 愛のウップン
2) 住み続けたい街群馬高崎市 市長が選ぶ「ここが良い!」
3) 今移住したい街!茨城守谷市民 愛のウップン
4) 今移住したい街茨城守谷市 市長が選ぶ「ここが良い!」
5) GWに行きたい!富士急ハイランド 大ファンのここは不満ランキング!
6) 富士急ハイランドはここがすごい!
 

 

 

脚注

※1 本来は現場のリポートのみほとけのモノマネを、スタジオにいるみちょぱ本人が受ける予定だったが、みちょぱの体調不良による欠席のため叶わなかった。