概要

 番組名の読みは、「くりいむのよそうばんぐみ かっこかり」。2021年4月4日に放送された、テレビ朝日の単発バラエティ特別番組である。出演者が2人1組のペアになり(くりぃむしちゅーの2人を除く)、ポイントを賭け様々なテーマの予想を行なう番組である。番組名はタイトル通り仮称であり、番組開始早々、1つめの予想企画で女子校生らによって、「#ワンチャン賭けとくう?」(読み:わんちゃんかけとくう?)に変更され、以降これがこの番組の正式名称となっが、テレビのリモコンで見れる番組表などにおける番組名には、反映されなかった。

 

基本情報

 放送日   2021年4月4日(日)

 放送時間 午後2時55分~午後4時15分 

 放送局   テレビ朝日

 ジャンル  バラエティ・単発特番

 

出演者

○進行

 

 ・ 斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)

 

○挑戦者

 

 ・ 上田晋也(くりぃむしちゅー)

 ・ 有田哲平(くりぃむしちゅー)

 ・ あんり、かなで ペア (ともに、ぼる塾)

 ・ アンジャッシュ・児嶋一哉、アンタッチャブル・柴田英嗣 ペア

 ・ なにわ男子ペア(大西流星、西畑大吾)

 

○番組名考案

 

 下記は、「JKが決めた番組のタイトルは?」の話し合いに参加した主な女子校生メンバーの一覧である。名前は、番組のテロップ表記に基づく。

 

 ・ りりこ

 ・ えな

 ・ しおり

 ・ えむ

 ・ さやか

 ・ ねむ

 ・ しょうこ

 ・ ゆう

 

 

○企画協力


<M-1王者アドリブ隠し-1グランプリ>

 

  下記の出演者が、”直前に伝えられたアドリブワードを見抜けるか”という検証企画に参加し、漫才を披露した。出演者は漫才ネタを事前に考えてきてもらい、それを披露する前にアドリブワードと呼ばれる直前に無作為に番組側が考えた単語1語を加え、本番で有田哲平ら挑戦者に披露した。

 

 ・ ミルクボーイ

 

 

<間違い電話切れない王決定戦>

 

  下記の出演者が、” 間違い電話がかかってきても、なかなか切れないお人好しは誰か ”という検証企画に参加した。なお、本人たちには間違い電話がかかってくる事は知らされていなかったと見られ、検証に協力した本人たちにとってはドッキリを受けるような状態となった。

 

 ・ 具志堅用高

 ・ もう中学生

 ・ 渡部陽一

 ・ 別府ともひこ(エイトブリッジ)

 

ルール

 各ペアは、1万ポイントの持ち点をもってスタートする。各予想ごとに自分の賭けるポイントを決定する。賭けたポイントは一時的に掛け金として没収され、予想が当たれば2倍になって帰ってくるが、予想がはずれればそのまま没収となる。

 

番組内容

1) JKが決めた番組のタイトルは?

2) この仕事何歩歩くの?ダービー

3) M-1王者アドリブ隠し-1グランプリ

4) 間違い電話切れない王決定戦